今日から4月!ですが、年末年始に訪れたウエスティン宜蘭の続きです。お部屋についてはこちらをどうぞ(→ウエスティン宜蘭で年越し

ウエスティン宜蘭では、年末年始は、1泊2食のプランのみの受付でした。プラス 、夜通し行われたガラパーティーへの参加費用も自動的に含まれています。年末年始に宿泊するのであれば、断然、前年度に滞在したグランドビューリゾートの方が圧倒的にいいなという結論でした。→冷温の客室内温泉 グランドビューリゾート台北のお部屋 ウエスティン宜蘭も普段に滞在するには、コスパも良く、決して悪くはないと思うのですが(^^)

IMG_9238
ディナーは、和食のレストランがあったので2日間ともそちらでいただきました。すみません、全く期待していなかったのですが、これがなかなかの美味しさで、びっくりでした!!



IMG_9241
ここは、温泉宿にも関わらず、浴衣がなかったので(台湾の場合、一般的には、温泉があるホテルには、日本と同じく、浴衣があります)、浴衣があるのが当たり前と思っていた私たちは、けっこうなショックを受けていたのですが、この夕食ですっかりニコニコを取り戻しました。 美味しい食べ物を与えておけば静かになる。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9248
FullSizeRender
海外にいて、大晦日に、美味しい和食を食べることができる台湾って…本当に有難い環境だと思います。いや、香港やシンガポールはじめ、他の国にもたくさんあるのだろうと思うのですが、そこそこのお値段でも美味しい和食がいただけるという点では、台湾が一番だと思います。ホントに良い国だ!



FullSizeRender
デザートに合わせて、好きなお茶を選びます。確か、宜蘭で作られたものだった気が。そして、オーガニックのお茶だった気が。記憶が曖昧です^_^;



FullSizeRender
ご飯とチーズケーキは、食べられなかったので、お部屋にお持ち帰り。台湾のこういうところ、すごく好きです。 このチーズケーキも美味しかったです。



IMG_9272
続いて、大晦日のディナーです。前日と違う内容で、コースにもできましたが、お鍋をお願いしました。



IMG_9275
FullSizeRender
豆乳鍋で海鮮を選びました。台湾では、お鍋をいただく際、一人一台、というスタイルが多いのですが、これが自分のペースでいただけるので、本当に好きです。



IMG_9278
デザートも和。

楽しい大晦日のディナーでした!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************