台湾は連休だったので、フィリピンに行ってきました。滞在先は、パマリカン島にある、アマンプロ。もう25周年?くらいということで、アマンの中でも老舗です。

パマリカン島までは、アマンプロの専用機で向かいます。

FullSizeRender

マニラの空港に降り立ち、アマンのスタッフにアテンドしていただき、ラウンジまで移動します。空港から、アマン専用機の搭乗ゲート(兼ラウンジ)までは、コンプとなっていて、約10分くらいで到着しました。



DSC_0680 (2)
セキュリティチェックを通った後、パスポートを渡しつつ、体重を図ります。お洋服はもちろんですが、靴も履いたままなので、体重計の数値を見たくなかった…



DSC_0669 (2)
すぐ目の前にラウンジがありました。



DSC_0673 (2)
決して広くないので、マックスの搭乗者19名一度に揃ったら、いっぱいいっぱい。



DSC_0671 (2)
飲み物は、ジュース、お茶、珈琲類など、お好きなものをオーダーできます。
アルコールについては何も言われなかったのですが、他の方のブログを拝見した際は、シャンパンやビールもあったっぽいです。



DSC_0677 (2)
飲み物をいただいた後、しばらくすると、スナックが運ばれてきました。



DSC_0683 (2)
一応シャワーも完備しています。パマリカン島へは、13時と16時の2便ですので、もし長距離路線で早朝に到着された方は利用されたいでしょうね。



FullSizeRender
13時出発予定でしたが、少し早く12時半頃にボーディング。



IMG_1816
おしぼりとメントス。

見事に満席で、皆さんが搭乗してからはすぐに出発となりました(^^)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。