今回のバンコクでは、キングパワーが新たにオープンした、バンコク一の高層ビル『マハナコン』に訪れることが目的でした。

17
マハナコンの中でも、今話題となっている、スカイウォークが、日本・韓国のプレス向けにお披露目されるということで、光栄にもブロガーの私もお招きいただきました。 以前のキングパワー免税店のオープニングレセプション以来の嬉しいご縁です。→タイのVIPやセレブが集結 華やかなキングパワーのグランドオープニングセレモニー



8
ビルのところどころが崩壊したようなデザインが印象的なマハナコン。その崩れかかったビルともいえるような外観に、本気で心配をする住民が後を断たないとか。



18
スカイウォークを訪れる前に、タイ料理レストランChom Arunに連れて行っていただきました。2018年夏にオープンしたまだ新しいレストランです。



DSC_0093 (2)
19
20
3階建てのレストランで、3階がルーフトップになっています。 3階に足を踏み入れた瞬間、キャー!素敵♡となる、いかにもバンコクらしい景色を見渡せます。 



DSC_0107 (2)
バンコク三大寺院の一つに数えられている「ワット・アルン」がこんなにも美しく眺められるなんて…。 チャオプラヤー川にいくつかこういう類のレストランがありますが、その中でも最新スポットなのではないでしょうか。



DSC_0101 (2)
しかも、このロケーションでアリながらも、お料理の料金は、200バーツ(700円くらい)前後というのが、素晴らしすぎる。



21
残念ながら、アルコールは、ビールのみ。モクテルとソフトドリンクのみなのですが、そのためか、サンセットの時間帯にふらっと立ち寄るも良しというカジュアルさがいいです。こちらは、バタフライピ―のモクテル。夕陽に紫×オレンジカラーのドリンクが映えます。



DSC_0112 (2)
22
DSC_0115 (2)
DSC_0113 (2)
DSC_0116 (2)
ここは、景色の良さだけではなく、お食事もどれも美味しかったです。こんなに素敵な景色なので、いかにも観光客向けのレストランかなと、お味には期待していなかっただけに、嬉しい誤算でした。特に美味しかったのは、タイ東北地方の名物料理ラープ・ムー(ひき肉のサラダ)。



23
インスタにアップしたら、今まで投稿したお写真の中で、一番反響が高かった気がします。

このレストランを訪ねるなら、ライトアップ直前の夕日の時間に是非(*^_^*)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************