先週、バンコクに行ってきました。

ラグジュアリーホテル天国のバンコクは、アフタヌーンティーができる場所がたくさん。新規開拓をしようかなと思ったのですが、昨年「Saffron Sky Garden 」を訪れたときに気になったVertigo TOOに行ってみました。→新たな絶景スポット バンヤンツリーバンコクのサフロン・スカイガーデン

DSC_0066 (2)
Vertigoと言えば、バンヤンツリーバンコク!TOOは、その一つ下の階となる60階にあります。エレベーターで、59階へ。そこから階段で60階に向かいます。



DSC_0012 (2)
屋上にあるヴァーディゴやムーンバーは、よくご存じの方も多いと思いますが、アフタヌーンティーは、その一つ下の階で提供されています。私もついこの間(といっても昨年になりますが)知ったばかりなのですが、FBによれば、2017年からスタートしているみたいです。



DSC_0003 (2)
週末のみ、13時―17時までの提供ということで、タイミングがあった日曜日の1時に予約をしました。まだ他にお客さんがいなく、とても静か。まあ、この時間帯はランチタイムですものね。



DSC_0014 (2)
スタッフの方が、『どのお席がいいですか?好きなお席選んでいいですよー』と言ってくださったので、



DSC_0006 (2)
DSC_0002 (2)
水辺が見える景色か、高層ビルが並ぶ景色か。両サイドのどちらの景色がいいかを確認して、



DSC_0016 (2)
川沿いの方にしました(^^)



DSC_0019 (2)
こちらがメニュー表。 アフタヌーンティーセットのドリンクは、お紅茶、カクテル、モクテルのいずれから一つ選べます。



DSC_0021 (2)
お茶でもカクテルでも同じ料金なんですね。お得感につられて…それなら、アルコールを頼んでしまう!(^^)! ただ、お紅茶の場合は、大きなポット(日本でいうところの2倍くらいの大きなポットでした)での提供で、量はたっぷり。



DSC_0020 (2)
こちらが、ドリンクメニュー。 お紅茶は、たくさんの種類から選べますが、カクテル、モクテルは1種類ずつとなっていました。このアフタヌーンティー限定のドリンクのようです。



DSC_0018 (2)
お紅茶は、ロンネフェルト。香りを嗅いで選ばせてくださいます。



DSC_0024 (2)
ドリンクをオーダーして、少し経つと、まずは、スコーンの登場。クロテッドクリーム、自家製イチゴジャム、バター。



DSC_0025 (2)
小ぶりのスコーンは、プレーンです。私は、スコーンには、クロテッドクリームを付けたい盛りたいので、なんだかんだプレーンが一番嬉しい。素朴というよりは、バターたっぷり×しっとり系のスコーンでした。



DSC_0029 (2)
続いて、迫力ある4段トレイのセットが運ばれてきました。 



DSC_0030 (2)
一段目は、セイボリー。コーンに入ったサーモンとイクラの親子丼。ツナ・いくら・胡瓜のサンドウィッチ。イベリコハムとオニオンのサンドウィッチ。



DSC_0034 (2)
二段目は、、、、これまた見た目がスゴイ(^^) パンナコッタの上にたっぷりと、わた飴が乗っています。



DSC_0032 (2)
三段目はセイボリー。ブリーチーズ、卵のサンドウィッチ、アボカドと海老のカナッペ。
この黒いものは何ですか?と伺うと、キャビアとのことでしたが、、、、



DSC_0033 (2)
4段目は、スイーツです。



DSC_0050 (2)
DSC_0057 (2)
こちらがモクテルとカクテル。モクテルは、ラベンダージュースがベースで、レモンが入っているので、甘酸っぱく、カクテルの方は、ジンがベースのサッパリ系。どちらも、甘みはあるので、アフタヌーンティーと合わせるなら、ここは無難にお茶の方がたっぷり飲めてよいかもしれません。 



DSC_0058 (2)
全体をみると、アフタヌーンティーセットにしては、セイボリーがけっこう多め。スイーツは、少しで良い派の私には、セイボリー多めは嬉しいです。しかも、一つ一つ、割と塩味が強いので、スイーツも欲したくなるという感じでした。



DSC_0065 (2)
日中から生演奏も。  なんてゆったりした時間が流れているのだろう。。。



DSC_0064 (2)
これぞ、天空のアフタヌーンティー。お酒が飲めたら(もちろん、シャンパンのセットもありますし、別途アルコールメニューもオーダーできると思いますが)、延々といてしまいそうです(^^)



44023348_1387246004739554_2766582181328322560_o
夜は夜で素敵そう。

お天気が良くない日は、ヴァーティゴやムーンバーはなかなか難しいと思いますので、こちらの選択もある!と思いました。

週末の癒しタイムでした☆


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************