今年の年末年始は、ウエスティン宜蘭で過ごしました。

IMGP6176 (2)
5月くらいに予約をしようと思ったら、ホテル側は、10月に入ってから年末年始の予約を受け付けるとのこと。なんとのんびりな…



IMGP6097 (2)
IMGP6109 (2)
私たちが滞在したお部屋は、プレミアムルーム。広さは、45㎡くらい。殺風景な感じで、天井が高いので、広く感じました。



IMGP6099 (2)
バルコニー付きです。



IMGP6102 (2)
バルコニーが広く、なかなかの開放感だったのですが、残念ながらの雨でして。でも、バルコニーに雨が入ることはないように、屋根が大きめに作られているのはよかったです。



IMGP6100 (2)
これが、軽井沢の星のやっぽいというアングル( *´艸`)



IMGP6101 (2)
簡易的な感じで、何かが足りない…という感じは否めませんが、リラックスはできます。



IMGP6111 (2)
ウェスティン・ヘブンリーベッド。安眠できます。



IMGP6098 (2)
洗面所を中央に左側の窓際に、室内温泉。



IMGP6103 (2)
右側に、お手洗い。もちろんウオッシュレット。台湾のいいところはココ!



IMGP6104 (2)
温泉もバルコニーと同じ側にあるので、景色は良いです。



IMGP6106 (2)
バスアメニティ。



IMGP6115 (2)
IMGP6114 (2)
IMGP6116 (2)
ミニバーは全て無料。台湾のホテルは、ソフトドリンク・スナックが無料のところ多いですよね。お茶葉、台湾の人気ブランドCHA CHA THEのものでした。せっかくならお菓子も台湾のモノだったらよかったのに。←なんて無料でいただくのに小言を言ってしまいました



IMGP6119 (2)
スリッパの他に、館内用サンダルもあります。毎日新しいものに取り換えてくださいます。



IMGP6120 (2)
ウエルカムワインと、クッキー。

すっごくいい!というわけではないのですが、客室数が少ないので、ゆとりがあって、のんびりできました。近くにカバランウィスキーの蒸留所があるので、そちらとセットで滞在するのがよいかもしれません。台湾ブログに書きました→台湾のお土産 世界に誇る台湾ウイスキー『カバラン』の工場

年末年始は、夕食やガラパーティー込みの金額になってしまうので、やはり割高感はありますが、それはどちらのホテルに宿泊しても同じですしね。でもウエスティンリゾートは、普通の日でしたら、コスパ高いと思います。台北市内のホテルよりずっと広く、ゆったりできて、リゾート感を味わえますし、桃園空港からもそう遠くはないので、旅行者にも良いのではと思いました。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。