今年最後の台北でのディナーは、グランドハイアット台北の『漂亮』へ。

FullSizeRender
訪れたのは、12月29日でしたが、まだまだクリスマス気分♪ 



IMG_9184
伺ったレストラン漂亮は、グラハイの中では一番新しいレストランで、モダンで綺麗です。漂亮の意味は、綺麗!なので、男性は、是非覚えておくと、台湾旅行の際、役立つと思います(^^)



 IMG_9193
台湾で日本と違うなーと思うことは、ホテルの個室以外でも、小さなお子様がいること。日本のホテルのレストランでは、そんなに頻繁に見かけないような気がするんですけど(ましてディナーですとさらに)。台湾ですと、必ず、2・3組いらっしゃるかなという感じ。



IMG_9194
グラハイは、もう一つ中華があって、一般的にはそちらの方が、有名かもしれません。でもここは、夜でも飲茶を楽しめるので、重宝します。



IMG_9186
向日葵は一番好きなお花なので、嬉しかった(#^^#)



IMG_9188
突き出しにタロイモチップスと昆布。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
結局点心のお写真があまりないんですけど…どれも無難に美味しいです。あと、ここは海鮮も有名なのですが、お魚も脂が乗っていてとても美味しかった!



IMG_9192
杏仁茶。杏仁茶があると、デザートに必ずいただきます。でもレストランでいただくものは、とても甘いんですけど…   お家にいるときは、杏仁の粉をお湯とホットミルクで割って飲んでいます。台湾にきてから好きになった飲み物の一つ。



IMG_9204
チョコレートの香りがする!と思ったら、やっぱり本物でした(^^)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。