吉兆割烹壽司に行ってきました。 台湾では人気のお寿司屋さんで、美味しいお寿司やさんといえば、、によく名前が上がります。

IMG_7551
数年前にリニューアルし、その後のお店の雰囲気は、お鮨屋さんにしては、照明が暗めでとてもいいです。 そして、大将のサービスもよいです。しかし、スタッフは、あまり愛想がよくありません。でも私はそこが好き(^^)



FullSizeRender
夜に訪問するのは、かなりの久々でしたが、なんだかものすごく美味しく感じました。これは、少々お高くてもいい(台湾のお寿司の価格にしては…ですが)と思うほど、満足できました。
台北全体的に言えますが、物価が上がっているので、こちらのお店も以前よりぐっと上がっていました。ミシュランを獲得後は予約も取りづらく、それも仕方ないと思います。



FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7556
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
タイミングよく、ちょこちょこ出してくださるおつまみも美味しいですし、



IMG_8577
握りも美味しい。  先ほども書きましたが、今回すごく美味しく感じました!(海外から戻ったばかりだからとかではなく、、たぶん) 
私が訪れた中では、台湾ではここのお鮨屋さんが一番美味しいかなーと思います。 もちろん、逸鮮棧(→台湾らしいお寿司 逸鮮棧)が一番寛げるので好きですけど。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7580
雰囲気はこんな感じ。お寿司好きですが、店内が明るいのがちょっと…という方にはすごくいいと思います。



FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7586
これで一通りのおまかせメニューです。

台湾は、醤油の味が恋しいと思うことがほとんどない環境ですし、こうして美味しいお寿司も食べられるので、本当に有難いです(╹◡╹)

逆に少ないのは、天ぷら、お蕎麦かな。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************