先週の土曜日は、台湾の統一地方選挙でした。

FullSizeRender
台湾の選挙は、お祭りのような賑わいで、高いビル一面や、バスに大きな選挙看板(候補者の顔写真)があったり、選挙カーで’’ディズニーランドか?’’というくらい迫力あるパレードが行われたり…日本に比べてとても派手です。 土曜日の街中は、様々な場所で、投票するために道に行列ができていました。



FullSizeRender
台北市は、接戦でした!こんなわずかの差。



FullSizeRender
開票が始まる夜は、皆さんテレビに釘付けで、一般的にその日のレストランは空いていると言われています。  その通りで、土曜日の夜だというのに、レストランは本当にガラガラでした。



FullSizeRender
シャーウッド台北のトスカーナは、台湾でイタリアンと言えば、によく名前があがります。ホテルに絞らなければ、美味しいイタリアンのお店もありますが(それでも日本に比べたら本当に少ないと思いますが)、ホテルレストランの中では、シャーウッドのイタリアンは美味しいと思います。特にドライエイジングビーフは美味しい!



FullSizeRender
平日は、アラカルトと、プリフィクスコースのメニューですが、週末は、スープ、メインの選択、その他、前菜+デザートはビュッフェというスタイル。



FullSizeRender
クリスマスシーズンということで、ビュッフェ台にはターキーもありました。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
みんなでちょっとずつシェアしていただきました。 イタリアンのお店ですが、パスタぐらいしかイタリアンを感じないような…でも、たまたまかもしれませんが、パスタのお味は昔より少し落ちたかも。
やっぱりお肉が美味しい。



FullSizeRender
FullSizeRender
最後はデザート。 洋系のデザートは、やっぱりまだまだかなぁ…

半ビュッフェとなると、圧倒的にリージェント台北のロビンズ(→台北で生野菜を食べたいとき! リージェント台北 ステーキ「Robin's」)がいいなーと思ったのでした。

ちなみにトスカーナのクリスマスのディナーはこんな感じでした。→台湾での初イタリアン@シャーウッドホテル・トスカーナ   

シャーウッド台北にはお鮨屋さんもあります。→シャーウッド台北でシースー

楽しい週末でした!



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************