2018年8月 セブンシーズ エクスプローラーの旅

前回→海の上で優雅なアフタヌーンティー セブンシーズ・エクスプローラー滞在記5 に続きまして、キャビアブレックファーストについて。
セブンシーズ エクスプローラーでは、毎週日曜日は、朝食時にキャビアが提供されます。その他にも、ディナー時に、お料理の内容によっては、もちろんキャビアが使われていることもありますが、日曜日の朝に限っては、キャビアが食べ放題となるのです。私は、特にキャビアがそこまで好き、というわけではありませんが、でも、’’キャビアが食べ放題’’と聞くと、ものすごく贅沢な気分になります…

DSC_0711
朝食は、ルームサービスの他、11階 LA VERANDAでのビュッフェ、5階 THE CAFEでのモーニングスナック、そしてこちら4階 COMPASS ROSEでのアラカルトと4つの場所が選べます。私が乗船した日程では、日曜日は2回ありましたので、最初の日曜日は、COMPASS ROSEに伺いました。 



DSC_0692
こちらが朝食メニューで、メニューから好きなものを好きなだけ、いただけます。毎日通っても飽きぬよう、この他に日替わりで2種類(例えば、塩っ気系はサーモンスクランブルエッグ、スイーツ系はパンケーキのような感じ)用意されていました。



DSC_0693
こちらのメニューになくとも、卵料理でしたら、フレキシブルに対応していただけます。メニューには、なんと、キッパーがあります。イギリスに居るときは、キッパーがあれば、必ず頼んでしまうほど好きなのですが(→イギリスの朝食と言えば、キッパー@ザ・ゲインズボロ・バース・スパ)、まさか船内でいただけるとは…♡ しかしこの日は、夜にシーフードが待っていましたので、カットフルーツとエッグベネディクトをお願いしました。



DSC_0689
この日は、キャビアブレックファーストの日ですので、オーダーせずとも強制的にいただけます。



DSC_0698
スタッフが、綺麗に盛り付けしてくださり、お席へ。



FullSizeRender
もちろんシャンパンと共に… 朝からボトルをいただいているご夫婦もいらっしゃって、船内レストランでは、朝・夜の区別はありません。もし朝から酔ってしまったら、お部屋に戻って寝てしまえばよいのです。



DSC_0701
11階のレストランで、上から海を見下ろす景色も素敵ですが、水面と同じ高さにある、この4階のレストランからの眺めも、ボーっとできて落ち着きます。



DSC_0707
確か、この日は、ロシア海上だったでしょうか。以前、ロシアでキャビアをオーダーしたら、イクラがきてビックリしたのですが、今回は、キャビアとイクラ、両方を美味しくいただきました。



DSC_0710
エッグベネディクト。 きっと卵は二つだろうなと思い、事前に「一つでいいです」とお伝えすると「え?足りないでしょう。本当にいいの?他に注文は?」と聞いてくださいました。
そうなんです、皆さん、朝からけっこう召し上がっているんですね。



DSC_0718
その次の週は、11階の LA VERANDAへ行ってみました。こちらは、朝食はビュッフェですので、午前中に観光に行かれる方は、こちらで朝食を召し上がる方が多いようです。



DSC_0715
ラストオーダー10時の少し前に入店したので、ほぼ貸切でした。キャビアとシャンパンだけ、パパっといただきました。  ビュッフェのレストランは、こちらと、プールグリルのみですが、ビュッフェレストランと言えども、接客・サービスが素晴らしいんですね。スタッフの数も多いですし、ご案内もスムーズで、待つことも無し。



DSC_0716
キャビアのコーナーのみ、スタッフが盛り付けしてくださいます。希望すれば、もちろんお代わりも可能です。

朝から存分にキャビアをいただく、、、この非日常感(私にとっては)が、また船旅の魅力でもあると思いました。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************