先日、オテル・ド・クリヨンが、仏ホテル最高格付けの「パラス」に認定されたというニュースを目にしました。クリヨンは、4年の改修工事を経て、2017年7月にリニューアルオープンしましたが、その当日の7月5日に滞在したということで、特に思い入れのあるホテルです。

b06bd6d3
誰しもが、間違いなく、パラスに認定されるだろうと思っていましたが、私も、→(クリヨンはまだパラスではないのですが、この度のリニューアルオープンで確実にパラスに入るでしょう。と言われています) とブログに書いていて、まさに約1年後、本当にその通りになったのですね。

クリヨンは、栄えある「パラス」の称号をもつフランスで25軒目の施設となりました。本当におめでとうございます!!!というわけで、まだブログにアップしていなかった、’’パリジャン’’朝食について。



719ffc46
私が滞在したのは、リニューアルオープンの当日で、1年ちょっと前。もしかしたらメニューに変更があるかもしれませんが、その時は、朝食は3つのコースがあり、他にアラカルトのメニューもありました。 詳細は、ウェルネスメニューをいただいた際に書きましたので、(→ホテル・ド・クリヨンでウェルネスブレックファースト)今回はさらっと^^



66a38558
ウェルネスメニューはとても気に入りましたが、せっかくのパリなのに、パンを食べていないじゃないか!ということで、パリジャンもいただいてみることに。 この日は、テラス席に案内していただきました。今にも雨が降りそうにも関わらず、皆さん、テラス席を選択されるところがフランスだなぁと。日本なら絶対室内多め。



IMGP7998 (2)
正直、朝食会場は、ゆったり…ではありません。テーブルとテーブルの間がせまっ。でもここはパリなので、それもまた良しとなるわけです。(パリに甘い)



IMGP8002 (2)
パリジャンは、フレッシュジュース、ヨーグルト、ホットドリンク、フランスパン、ペストリー4種。
フレッシュジュースは、キャロットジュースにしました。グラスの量ピッタリの小瓶に入っていて、目の前で注いでくださいます。



IMGP8007 (2)
パンがきた!



IMGP8012 (2)
さらにパンがきた! って、バゲット4本? まさかの一人分4本にスーパーびっくり。さらに追加でもいただけるという。。。



IMGP8014 (2)
まさにパンを食べるための朝食。でも、パン好きにとったらこんなに嬉しいことはない。いつもね、パンを食べたいのだけれど、そうすると、他のお料理が食べられないと思って、積極的に攻められない自分がいる。なので、この日は、全力でパンに愛情を注げる!



IMGP8006 (2)
このジャムが美味しいのです。



IMGP8019 (2)
ジャムは、そのままでも食べられてしまうほど美味しい。普段、ジャムに興味がない私でも、このジャムは、パンに付けて食べたいと思いました。(普段、シンプルにバターのみ派)



IMGP8016 (2)
ホントに、パンを食べるための朝食ですね。 楽しみにしておいてナンですが、、、パン好きと公言しておいてナンですが、、、  正直、ウェルネスメニューの方が、良いと思いました。(笑)



40bd3f67
こちらが、ウェルネス朝食です。  パリジャン朝食49€、ウェルネス朝食55€。 6€の違いで、栄養バランスは、ウェルネスの圧倒^^ →ウェルネス朝食についてはこちらをどうぞ



IMGP8020 (2)
空を見上げるとこんな感じ。



88e63e7a
マリーアントワネットが愛した伝説のホテル。 



IMGP8023 (2)
そういえば、ギャラリーラファイエットに行くんだ~といったら、送ってくださったのですが、お水にコップまで用意してくださっていました。優雅だ。



IMGP8026 (2)
ドライバーさん、スマートで素敵!

またパリを訪れたら、滞在したいです。


スイートルーム、スパ、館内の様子など、オテル・ド・クリヨンの滞在記はこちらにまとめています。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。