2018年8月 セブンシーズ エクスプローラーの旅

前回→キャニオン・ランチ・スパ セブンシーズ エクスプローラー滞在記4

DSC_0399
毎日、16時~17時の間は、船内のラウンジ「OBSERVATION LOUNGE」で、アフタヌーンティーをいただけます。



DSC_0396
DSC_0394
こちらのラウンジは、12時から夜遅く(だいたい夜の12時くらいまで開いているそうなのですが、あえて何時まで、とはなっていなくて、ゲストがいる限り、営業しているということでした)まで、いつでも珈琲、お茶類などはもちろん、シャンパン、カクテルなどがいただけます。



DSC_0134 (2)
DSC_0135 (2)
船内に3つあるラウンジの中でも一番規模が大きく、一番高いフロア(11階)にありますので、見晴らしも良いです。



DSC_0544 (2)
夜は、生演奏の他、チークダンスの場所ともなり、素敵な雰囲気に…



DSC_0538 (2)
ラウンジのメニューは3つとも共通しています。レストランでは、特にドリンクメニューは用意されていませんが、ラウンジメニューにあるものは、どの場所でもオーダー可能。もちろんお部屋でルームサービスも大丈夫。CONNOISSEUR SELECTIONのみ有料ですが、シャンパン、ワイン、カクテル全て無料で楽しめます。 ワインの種類は、デフォルトだけで赤・白4種類、ロゼ2種類と豊富に揃いますが、その他にも各5種類くらいありますし、レストランごとにその日のおすすめワインが用意されていて、必ず自分好みのワインが見つかると言っても過言ではないでしょう。



DSC_0547 (2)
ビールやモクテル、シャンパンカクテルの種類も豊富。



DSC_0650
16時~17時のアフタヌーンティータイムは、テーブルクロスが敷かれ、より優雅な空間に。



DSC_0649
椅子に座ると、スタッフが、ティーボックスを持ってきてくださり、こちらの中から好きなティーバッグを選びます。が、私は「シャンパンだよね?」と。。2日目にして、スタッフの方に覚えられてしまいました。



DSC_0647
アフタヌーンティーも、ビュッフェではなく、オーダー式+ワゴンサービス。 まずは焼きたてのスコーンが運ばれてきて、



DSC_0648
塩っ気系、クッキー、フルーツなどのワゴンや、



DSC_0154 (2)
DSC_1041
スイーツ系のワゴンが随時お席に運ばれてきます。毎日、日替わりで、種類が変わるので、スイーツお好きな方にはたまらないかと。 ただ、このアフタヌーンティーでのスイーツ自体は、けっこうアメリカンな感じで(アメリカ人のゲストが95%くらいと伺いました)やや大味だったでしょうか。
スタッフが、アジア人(フィリピン、インドネシア人が多かったです)ですので、「甘さ控えめのスイーツ」を教えてくださいました。



DSC_0651
窓際のソファー席が特にゆったりできてお気に入りでした。



DSC_0655
2か月前に訪れたタリンを、まさか海上から眺められるとは…



DSC_0657
見た目が美味しそうなスコーン! なんと、見た目通り、とても美味しくてビックリ。
粉モノの中でもスコーンとベーグルは特に好きなので、けっこうこだわりが強いのですが、ここのスコーンは、好きな食感のハード・ゴツゴツ系で失礼ながとても好みでした。ですから、このスコーンを目当てに、結構な頻度でアフタヌーンティーに通ってしまいました^^



DSC_1051
クリームは、クロテッドクリームの時もあれば、生クリームの時もあり。



DSC_1048
DSC_0160 (2)
ワゴンで何度も廻ってきてくださいますし、飲み物が空きそうになる前にオーダーを聞きに来てくださったりと、ホテル以上に至れり尽くせり。

とても優雅なティータイムでした。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************







これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。