2018年8月 セブンシーズ エクスプローラーの旅

前回→カジノにライブにショッピングにゴルフまで セブンシーズ エクスプローラー滞在記3 施設編  に続きまして、毎日通ったスパについて。 

DSC_0359
豪華客船を始め、高級ホテル内に展開しているヘルスリゾート・グループ「Canyon Ranch」によるスパが入っています。キャニオン・ランチのスパは、日本未上陸ですので、日本では知名度は低いかもしれませんが、ヘルスリゾートの先駆けとして、アリゾナにオープン以来、40年近くの歴史があります。



DSC_0360
私は11日間の滞在でしたが、セブンシーズ エクスプローラーのゲストは、数週間ご滞在される方も多いため、マッサージはもちろんのこと、ヘアやネイルのお手入れをされる方もとても多いようです。



DSC_0362
ヘアサロンは、スパのレセプションの入り口にあり、スパへ向かう時は必ず通る道ですが、いつもゲストがいらっしゃったのが印象的です。



DSC_0601
レセプションを越えると、素敵な螺旋階段があり、上のフロアが、フィットネスジムになっています。



DSC_0602
フィットネスジムに入ると、まずは休憩場所があり、



DSC_0604
スポーツドリンクの種類も豊富でした。こういったドリンクはあまり飲んだことがないので、毎日別のモノを試してみようと思いつつも、周囲のゲストが、ミネラルウォーターを選択しているので、私も真似してミネラルウォーターのみにしていました。 ホテルなどのジムは見学のみで利用することがないのですが、今回のクルーズでジム初デビューを果たしました。 →ついにデビュー



DSC_1196 (2)
海を見渡しながらのウォーキングはとても気持ちが良かったです。こういう環境だったら、毎日続けられるんだろうな。



DSC_0603
一番混んでいるのは、やはり朝の時間帯で、エクスカーションの前に運動される方が多かったですね。
奥には、スタジオもあり、ヨガやストレッチなど、毎日さまざまなレッスンが行われています。参加したい場合は、前日までに、レセプションに置いてあるリスト用紙に名前を記入します。



DSC_0636
ジム以外でもそうでしたが、他の豪華客船に比べて、ゲストの人数が少ないですので、スタッフはもちろん他のゲストの方もよくご挨拶してくださいました。 ですから、ジムへ行くにも、起きたての’’こけし’’のような顔のままいかぬよう、最低限の身だしなみを整えてから向かっていました^^;



DSC_0633
再びレセプションのある5階のフロアへ。



DSC_0608
5階にはトリートメントルームの他、サウナやプールなどがあります。



DSC_0609
キャニオン・ランチのプロダクツも使い放題。



DSC_0611
ヘアカットやネイル、マッサージなどのトリートメントは有料となりますが、施設の利用は無料です。レセプションで、お部屋のカードキーと交換で、ロッカーの鍵をいただきます。



DSC_0631
シャワールームの前には、個室の更衣室もあります。



DSC_0632
お部屋にあるロクシタンのシャンプー・コンディショナーと比べると、しっとりした仕上がりになり、アホ毛もまとまってとてもよかったです。



DSC_0624
DSC_0625
DSC_0626
DSC_0627
サウナ、アロマシャワー、スチームサウナ、アイスルームなど、ホテルのスパ以上に充実しています。



DSC_0619
スパの奥には、インフィニティプールがあります。こちらは、男性側、女性側の更衣室からそれぞれ繋がっていますので、カップルで利用可能。



DSC_1189 (2)
ゲストが、エクスカーションに行く時間帯は、誰も利用することがなく、いつも貸切でした。



DSC_1193 (2)
同じ場所にあるプールでも、毎日見える景色が変わるので飽きることがありません。 こちらはリガに滞在していた時の風景。



DSC_1194 (2)
11階のプール(*施設についてはこちらに書いています)に比べて、こちらはあまり人気がないように思いましたが、もしかして、存在さえも気づいていない方もいらっしゃるのかも…



EXP Infinity Pool(1)
海に溶け込んだような気分にさせてくれる、素敵なインフィニティプールでした。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************