2018年8月 クルーズの旅 リージェント・セブンシーズ・エクスプローラー

今回のクルーズ船での旅の乗船地はストックホルム、下船地はコペンハーゲン。往路共に、バンコクからタイ航空を利用しました。

DSC_0272 (2)
深夜便でしたので、ラウンジでは弱気のフルーツのみ。



DSC_0267 (2)
顔を洗って、寝る準備。



DSC_0269 (2)
アメニティはTHANNです。一つ一つのセットではないんですね。



DSC_0274 (2)
パープルカラーも、こういった深い色ですと、エロさがない気がします。



DSC_0227 (2)
アメニティの中身。 スリッパがポーチの中に入っているのがユニーク。(なので、スリッパは、へなへなな感じ)



DSC_0275 (2)
たった一輪のお花があるだけで、気分が変わりますよね。 他のエアラインより背の高いこの手のシャンパングラス、好きです。



DSC_0278 (2)
食欲をそそられるメニュー表紙。



DSC_0240 (2)
DSC_0241 (2)
ヴーヴ・クリコ、カナール・デュシェーヌと、ロゼもあるのは嬉しいですね。



DSC_0281 (2)
深夜便ですから、まあ見るだけ。  ということはできませんでした。タイ航空はカレーがありますから、カレーの文字を見ると、頼まずにはいられません。



DSC_0284 (2)
DSC_0291 (2)
DSC_0294 (2)
チキン&茄子のグリーンカレー。辛さはしっかりありますが、お味はまあまあでした。



DSC_0299 (2)
チーズをいただいて就寝。 バンコク―ストックホルムは約11時間。6時間くらいは眠れました。



DSC_0282 (2)
朝食メニューは4つからチョイス。



DSC_0306 (2)
なぜコールドカットプレートにしたんだろうか… 右のドリンクはシャンパンの色っぽいですが、リンゴジュースです。



DSC_0308 (2)
朝6時すぎにストックホルム到着。 バンコクからですから当然涼しく感じます。

機内食としては、アジアのエアラインですので、やっぱりパンが^^; でも、CAさんのサービスは、欧州のエアラインよりいいですし、温かい感じがしますよね。

バンコクから欧州は、日本から欧州よりもずっと価格がリーズナブルなので、それを思えば、コスパ的にはとても満足できるフライトでした。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************