久々の旅は、深夜便、タイ航空を利用しました。

DSC_0273 (2)
飛行機の中での時間も好きなので、夜便だと少し寂しいな~と思って、これまではあまり選択することが少なかったのですが、夜便は、いつも通りの時間帯に寝るだけなので、時差の調整がしやすいですね。と今頃知る人。  



DSC_0275 (2)
今回はストックホルムが目的地だったので、台北からですといずれにしても乗り換えがあるのですが、選択肢が幅広く、、、先日のブログ→JALとANA、「台湾表記」問題で見せた強い意地  の時に探していたのは、この路線のフライトでした^^
しかし、このたった一つのお花があるだけで、機内がパッと華やかになるから不思議ですよね。ウエルカムドリンクでも、この高さのあるシャンパングラスで提供されるのも好き。



DSC_0307 (2)
これから欧州に行くというのに、朝ご飯はなぜこれを頼んでしまったのだろう‥‥と激しく後悔しました… ヌードルスープがあったのに。



IMG_5930 (2)
そういえば!ストックホルムって、治安が良いのに(ですよね?)、タクシーに関しては、けっこう悪質なドライバーが多いんですよね。私は、黒い車体の「Taxi150000」にしか乗らないぞと思っていたのですが、やはり皆さんご存知のようで、空港で待っていると、Taxi150000だけに次々とお客さんが乗っていくんですね。日本のように、順番に乗らなくても良く、自分の方で選べるというのは安心ですね。(あと黄色い車体のTaxi20も安全と伺いました)



DSC_0782 (2)
一生に一度は乗ってみたいなーと思うクルーズ船がいくつかあるのですが、その中でも憧れのリージェント・セブンシーズ・エクスプローラーと感激の対面…!  セブンシーズの船として2016年にモナコでデビューした船です。モナコでデビューって、響きが何とも素敵。



DSC_0503 (2)
全室バルコニー付きのスイート、オールインクルーシブのラグジュアリ船らしく、全室にウエルカムドリンクはシャンパン^^

平成最後の夏休み、楽しみたいと思います。


8月1日 台湾 飛鳥文化出版より発売されました→「極奢東京 Ciel's LUXURY TOKYO

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************