かなり前田のクラッカーですが、カリスマ料理ブロガーの井上かなえさんに、10分で完成する簡単レシピを教えていただきました。→超有名料理ブロガーさんからのマンツーマンレッスン  

ライブドアさんの公式ブログで、すでにレポートがアップされていますので、ご覧くださっている方もいらっしゃると思いますが、これからは、健康ダリンのために、たまにはお料理をしてみようかなと思っています。かなえさんからレッスンを受けた後、実際にお家で作るという後日談が必要で、その感想を含めてブログにアップしようと思っていたら、今になってしまいました。おーい

それで、結局ですね、作っていないのですよ。あれからすでに、半年経過していますが、未だ台所に立っていないのです。おーい   
かなえさん、ごめんなさいm(_ _)m  

でも、かなえさんに教えていただいたレシピは、ご紹介させていただいてOKということなので、こちらにアップさせていただきます。

【10分で完成!おいしい時短レシピ】料理家・井上かなえさんが新婚のCielさんに夏野菜和食を伝授!

夏レシピって、すでに冬になりそうな。。おーい
DSC_1368 (2)
DSC_1364 (2)
当日は、目黒近くのキッチンスタジオで行われました。



DSC_1367 (2)
料理番組などでも利用されるそうで、楽屋もあり、本格的。実際、この日も、お隣のお部屋では、テレビ局の収録があったようで、入口に「LINE様」「TBS様」って二つありました。



DSC_1371 (2)
使用した食材はこちら。



DSC_1362 (2)
今回、かなえさんが、私の大好きな夏野菜ばかりを集めて、レシピを作ってくださいました。



DSC_1386 (2)
数々の場でお料理レッスンをされてこられたかな姐さんですが、なんとマンツーマンレッスンは初めてとのこと。その初めての生徒が私でよいのか。。。本当に光栄なことです、ありがとうございます。それにしても、ライブドアさんのお力すごいわ…  



DSC_1377 (2)
一番習得したいのは、卵焼きです。 ダリンは卵王子なんです。



DSC_1384 (2)
美味しそう…!



IMG_4131
こちらは私が作った卵焼き。 味付けはすでにかなえさんにしていただいているので、美味しいはず!?
卵焼きって、普段何気なく食べていたけれど、上手に作るのってとても難しい。失敗したら、スクランブルエッグにしちゃえばいいっか。



DSC_1401 (2)
パパパッとあっという間に完成。かなえさん、お話しながらもいつでも手がしっかり動いていて、それも作りながら、お片付けまでされていて、本当に手際が良くて、お料理ってこんなに簡単なんですね? って錯覚してしまいます。  一方、私は、習いにきたというのに、スタッフの皆様と共にシャッターを押しているという、、目的忘れちゃっていました。



IMG_4140
そもそもの事の始まりは、かなえさんのブログをご覧いただけたらと思うのですが、
「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」のCielさんにお料理の個人レッスンをさせて頂きました!
(恐縮ながら、こちらでかなえさんはとてもとても褒めてくださっていますが‥‥お肌の調子がよかったのは、前日にエステ(ここのサロンですね→中央区のプライベートサロン「ノアボーテ」でサプライズ!) にいっていたからです。自分の実力ではないです。芸能人にお会いするかのような気持ちだったので、お会いする前日にすごく準備をのぞみました。)

ライブドアさんにこの企画のお声がけをいただいた際、’’是非講師にはかなえさん’’を、とお願いさせていただいたのです。実は、以前、’’かなえさんとご一緒させていただくかも’’’、という別の企画があり、その時にブログを読ませていただいていたんですね。かなえさんは茄子がお好きということで、茄子のレシピがたくさん掲載されていて、茄子信者の私は、目が釘づけになっていました。私は、普段外食が多いのですが、でも実際好きなものは、お野菜たっぷりの家庭料理。ですから、食べたいなーと思いながら、ブログを拝見しておりました!結局その企画はなくなってしまい、お会いできぬまま、、

ですから、本物のかなえさんを目の前にしたときは大興奮 (๑>◡<๑) 嬉しかったです。
しかも、お料理上手というだけではなくって、お話もお上手で、、、ほんわか可愛らしいお姿から想像できないほどユニークな方で、ますますファンになってしまいました!

ライブドアMさん: 「かなえさん、どうして最近はテレビにご出演されないのですか?」
かなえさん: 「ほら、私、べしゃりができませんもの」

この切り替えしが素晴らしすぎます… いや、べしゃり、十分すぎますって。頭の回転が速く、スマートなので、お料理も手際よく、レシピの発想も豊かなのでしょうね。

緊張していた私にも、気さくに話してくださって、本当にお優しかった♡

高校生の娘さまが、朝からスイカを食べたり、かき氷が大好きということで、私と食の好みが似ているのだそうです。是非、いつか、ご家族で台湾に遊びにいらしてください^^

レシピや、かなえさんとのちょっとした対談はこちらを
【10分で完成!おいしい時短レシピ】料理家・井上かなえさんが新婚のCielさんに夏野菜和食を伝授!


年内に、後日談を書けるように…!目標です。


インスタグラム

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。