「今までで一番良かったホテルはどこですか?」とよく聞かれるのですが、これがとっても難しい質問で…いつも即答することができません。

でも、先日、Yamanakaさんと対談(→詳細こちら)をさせていただいた際、2人とも一致して、最初に挙がったホテルが、モルディブのフヴァフェンフシでした。(同じ場所が挙がっただなんて、大変光栄でございます)  フヴァフェンフシについての詳細は、→ブログに滞在記を書いていますが、うん、あそこは本当に天国みたいなリゾート。このリゾートをお手本にしているモルディブのホテルってたくさんあると伺っています。 ここは、絶対にまた行きたいなぁ。。。

その他に、記憶に残っているホテルと言えば、マラケシュのロイヤル・マンスール、ギリシャのアマンゾイでしょうか。 といいましても、実は、直近、ここ1年に滞在したものしかパッと浮かばないのですが^^;ほんとうに、自慢ではありませんが、記憶力の無さは、ピカ一なのです。 もっとも最近は書く前にも忘れてしまっていることもしばしばですが。
というわけで、とりあえず、ここ1年の話になりますが、下記3つが記憶に残っているホテルです。

d72c865d
1、フヴァフェンフシ モルディブ →滞在記



8057840b
2、ロイヤル・マンスール マラケシュ モロッコ →滞在記




88b1f3d1
3、アマンゾイ ギリシャ →滞在記

朝食は、ゆったり、アラカルトです。私の中では、朝食を外で食べるということは、イコール、ゆっくりしたいからなので、そういう意味でも、朝食をいただくのはアラカルトがイイなぁと思ってしまいます。

3つともスパも素晴らしかったですね。アペリティフや、プライベートダイニングも完璧なロケーションです。 

ロイヤルマンスールのスパについては、まだ書いていませんでしたので、近いうちに書きたいと思います。



8月1日 台湾 飛鳥文化出版より発売されました→「極奢東京 Ciel's LUXURY TOKYO

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************