インターコンチネンタル東京のニューヨークラウンジでアフタヌーンティーをしました。甘いモノは得意ではないと言いつつも、アフタヌーンティーの三段セットが大好きで、惹かれてしまいます^^ただ、時間がある時でないと、ゆっくりできないので、ここ数年、日本ではあまり行けていません。夜にあったらいいんだけど、、と思っていたら、こちらは20時まで予約が可能なんですね。

DSC_0209 (2)
ニューヨークラウンジには、何度か訪れたことがあり、いつもサクッとお茶をするだけですが、海外ドラマに出てきそうなゴージャスな雰囲気がたまらなく好きです。



DSC_0160 (2)
こちらのラウンジはソファー席が中心となりますが、2名でもこの一角を占領できるのが素晴らしい。こんな広々したテーブル、少人数で座ってしまっていいのですか?と思ってしまいます。空いていたら、1人の時でもご案内してくださいましたし、なんだかお茶一杯では申し訳ないと思ってしまって。



DSC_0210 (2)
DSC_0162 (2)
基本的には、ゴテゴテ、煌びやか!というよりは、シンプルで無機質な方が好みなのですが、このラウンジだけは別ですね。ゴージャスそのものですが、これは好き。やっぱり天井の高さと、テーブルとテーブルの距離感は大切なんですね。



DSC_0163 (2)
今の期間は、サマーアフタヌーンティーでした。内容は3カ月に1度変わるようです。 先に結論を書いてしまいますが、季節が変わるごとに訪れたいな~と思うほど気に入りました。
サロンのメンバーさんで、毎月というくらい都内のホテルのアフタヌーンティー巡りをされていらっしゃる方が、「ここのアフタヌーンティー好きです!」とおっしゃっていたのですが、確かにこれは、A/Tマニアの方にも人気が高いのは分かる!と思いました。
三段セットの他、お重スタイルもあるのがユニークですね。海外のゲストには喜ばれそうです。



DSC_0164 (2)
ドリンクは飲み放題です。工芸茶は、徐々に茶葉が開いて、綺麗なお花になり、見た目も綺麗でした。



DSC_0169 (2)
まず先にスープです。スープ大好きなので、まずはそれだけでも嬉しいのですが、このスープが、最後までアフタヌーンティーを美味しくいただける肝だと思いました。



DSC_0181 (2)
というのは、確かに、温かいうちに飲みたいのは山々なのですが、後からサーブされるスイーツと交互にいただくと、「スイーツはもうダメかも」と思っていたのに、スープでまた口の中をリセットできるのです。
私にとっては少し濃いめでしたが、これが逆に、糖、塩のバランスがとれて、良かったです。あと、お野菜たっぷりで冷めても美味しいスープでした。



DSC_0186 (2)
じゃ~ん。 三段トレイが運ばれてきました。



DSC_0195 (2)
DSC_0194 (2)
DSC_0192 (2)
ココナッツのスコーンが、サクサクっと香ばしくてとても美味しかったです。スイーツ系は、パッションフルーツのムースが夏らしく爽やかでよかったですね。



DSC_0165 (2)
自家製ジャム2種とクロテッドクリーム。



DSC_0174 (2)
お重スタイルの方は、セイボリーが一つ多く、スイーツが一つ減るみたい。内容的にはそちらが良いのですが、やはり三段トレイに惹かれてしまうんですよね。

いずれにしても、また伺います。今度は、フリーフロープランでアルコールと共に楽しみたいですね。

インスタグラム



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。