ここ最近、ネイルやエステなどの美容系サロンは、台北に居る時も行くようになりましたが、それでもできる限りは、一時帰国中の際にいくようにしています。(まつ毛パーマだけは台湾でゆきこさんにしていただいていますが)
美容系サロンは、やっぱり日本の方が技術が良いのはもちろんですが、私の肌はとても敏感肌なので、フェイシャルに関しては、特に衛生面、品質管理など日本の方が安心できます^^(台湾で失敗経験あり^^;)

ここ1年くらい、帰国する度に、小林先生のサロン(ご結婚され、姓がかわりました!)に通っているのですが、お肌の調子がとてもよくなりました!
もともとは、ファインメイクがきっかけで(→久々に 東京の絶景サロン「ノアボーテ」へ) サロンを訪れるようになりましたが、あまりに先生のお肌が綺麗なので、色々しつこく伺っていたところ、先生が「フェイシャルエステ」のコースを独自に考案してくださったのです。先生の美肌を見たら、誰だって気になると思う、、、

コンセプトは、艶!ということで、先生のようなデコピカ(艶がありすぎて、おでこが光ってるんですよ)になれるのなら、、と通っています。いま、小さなプツプツが出にくくなり肌質も変わってきました^ ^

DSC_0862 (2)
プライベートサロンですので、予約した時間帯は、そのゲストの貸切となるため、フェイシャルは、ファインメイクのリピーターさん向けにされているそうですが(そうでなかったら、予約がとれにくくなってしまうので、私も困る…)、このフェイシャルの良いところは、単に美肌になるエステ、というだけではなく、「小顔矯正」×「骨盤矯正」の同時施術をしてくれるところ。



DSC_0861 (2)
なので、フェイシャルのみでなく、体全体の土台となる骨盤から矯正されるので、肌改善意外に便秘解消、痩身効果、といった多岐にわたる副次効果も見込めるんですね。 エステを担当してくださる佐藤先生は、プロアスリートのメンテナンスをされている方で、ご自身も体育大学出身のスポーツマン。(ご本人は、めちゃめちゃ華奢な方ですが)   ただ、触れているだけというような、緩やかな圧なので、強いハード系マッサージが好きな私とは真逆の施術方法ですが、でも、ここを訪れると、全身のバランスが調整されるようで、すごくスッキリする。というか、まあ、いつも安心しきって寝てしまっていますけど。。たまに自分のいびきで起きてびっくりするわ。



DSC_0863 (2)
小林先生、佐藤先生共に美容知識が豊富なので、お肌が変わっていく途中経過に不安な時もアドバイスをしてくださって、とても助かります。というか、いつも「日焼け止めしてくださいねー」ばかりですけど。していないことがバレちゃっていますね^^;スーパーズボラだからなぁ。



DSC_0857 (2)
DSC_0858 (2)
スカイツリーと東京タワーを両方見渡せます。なぜか、私がノアボーテを訪れるときは、いつもどんより空なことが多いので、お写真もあまり撮っていませんが、



DSC_0875 (2)
この日は、夜に移り変わる景色がバッチリ見えたとき。



DSC_0856 (2)
ホテルのラウンジみたいですが、でも、プライベートサロンなので、お友達の自宅を訪れているようなホッとする空間です。



FullSizeRender
そして昨日も訪れたのですが、施術後、ラウンジに戻ると、



FullSizeRender
本のお祝いにということで、先生からサプライズのシャンパンが…!!



IMG_5650
先日、出版させていただいた本は、日頃私が利用しているお店やサロンをご紹介させていただいているのですが、もちろんノアボーテについても書いています。無事に出版したことをお伝えしていてはいたものの、まさかこんなプレゼントをご用意下さっているとは。
びっくりしましたが、とても嬉しかったです。シャンパンとカナッペ、最高の組み合わせです。ありがとうございました!(ブログ読んでくださっているんですね…嬉しいです!)



S_8332911048641
本でもご紹介させていただいたのですが、ファインメイクの方は、今流行している4dストローク自然眉も始められたそうです。いくつか施術例を見せていただきましたが、一本一本自眉毛の毛流れに沿って描いていく技法なので、とても自然な感じ。 これは男性にも良さそう。



S_8332820119088

でも私が、一番気になるのは、ヘアライン。額が狭くなったら小顔効果期待できそうならトライしてみていなーと。  前に、歯医者さんへ行って、「親知らず抜いたら小顔になりますか?」と聞いたら、苦笑いされたことを思い出す。



アメブロ時代から書いていますが、1、ファインメイクに初挑戦 2、プチ整形並みの美しさ 3、ファインメイクのメンテナンス
親友からご紹介いただいて、2011年からずっとお世話になっているので、かれこれ7年になるんですね。今でもこうして、お便りやメールをいただき、サロンへ伺った際には、色々お話も聞いてくださって、とても信頼しています。

美容系サロンには、あれこれ試しに行くことが多いですが、ノアボーテもそうですが、相澤皮膚科クリニックや、ティースアートなどなどなんだかんだ、すごく長く通っているところが多いなー。

「Cielちゃんのブログをご覧になられて来てくださった方もいるんですよ~。皆さん、本当に素敵な方ばかりで。。世界各国からいらっしゃった方もいますよ」と。
こういうお言葉、とても励みになります。。

今は、台湾のゆる~い×のんび〜りした生活に慣れすぎてしまって、日本を訪れたとき、心からリラックスできないこともあるのですが、それでもこのような形で、すごく素敵なご縁をいただくことが多いので、その度に、心が温まって、また頑張ろうって思えます(╹◡╹)

また来来月、伺います!



8月1日、台湾 飛鳥文化出版より発売いたしました→「極奢東京 Ciel's LUXURY TOKYO


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************