日本に帰国しまして、昨日は、あの超有名な料理ブロガーさんのかな姐さんこと、井上かなえさんにお目にかかりました。かなえさんといえば、一日12万アクセスを超える大人気ブログを運営しているだけでなく、これまで13冊もの著書を出版され、しかもその中の「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」シリーズは、3冊で48万部を超える大ヒットという、、 その冊数、本当に凄すぎます✨

DSC_1368 (2)
そんなかなえさんに、昨日は単にお目にかかっただけではなくて、なんとマンツーマンでお料理を教えていただくという、とてもとても贅沢な機会をいただいたのです。



DSC_1377 (2)
本物のかなえさんが目の前にいます…!大興奮(๑>◡<๑)    かなえさんは、ほんわか可愛らしくて、お肌艶々でした。  
テレビの撮影みたい^^と思って、横に居て教えて頂く立場なのに、すっかり観客気分で、スタッフの方々に混ざってカメ子になっていたというネ。



DSC_1362 (2)
昨日は、これからの季節にピッタリの夏野菜を使った簡単和食を教えていただきました。 全て私の好きな食材でレシピを考えてくださった上に、普段、お料理をしない私でも後々日常で再現できるよう、サクッと手軽に作れる和食を。かなえさん、本当にありがとうございます!優しく気さくに話してくださって、ファンになりました。



DSC_1412 (2)
レッスンの後は、乾杯まで、ご一緒させていただきました。    

詳細は、ライブドアスタッフによる公式ブログの方でも公開されるということで、その後に私もブログでご紹介させていただきたいと思います^^

とても楽しい1日でした!

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************