カキ氷は元々好きでしたが、台湾にきて、さらによく食べるようになりました。朝ご飯にかき氷とか全然平気な人^^
「台湾を訪れたらしたいことリスト」に、かき氷を食べたい!という方も多いのではないでしょうか。
美味しいお店はたくさんあるのですが、旅行者の方でもそれなりにアクセスしやすく、かつ清潔感も保たれているお勧めのお店5つを考えてみました。

1、氷の怪物 路地

2d93a8fa
台中発のかき氷店。お店オリジナルの怪物キャラクターが可愛いとSNSで大人気。台北の店舗は、忠孝復興駅周辺にあります。 店内がモダンでなかなかお洒落です。



a7c5a04b
カキ氷の他に、トッピングが2つ選択できます。 見た目の可愛さはもちろんですが、かき氷自体も美味しい!



60c48c02
食感がユニークで、ソフトクリームみたいに滑らかなのですが、口に入れると、もちっとする感じ^^
他のかき氷店よりもボリュームは少ないですが、それでもまた訪れたいと思える美味しさがあると思います。  その他の詳細は、過去ブログで→念願の激かわかき氷@氷の怪物 路地
・美味しさ 〇〇〇〇〇
・清潔感 〇〇〇〇〇
・アクセスの良さ 〇〇〇〇
・コスパ 〇〇〇
・インスタ映え 〇〇〇〇
・価格 かき氷一律200元



2、Caramel Park 

a478845b
台南発のかき氷店。台北の店舗は、市政府駅から徒歩3,4分くらいです。ここは、台湾らしいフルーツのかき氷が名物。



FullSizeRender
かき氷の人気店は、1人1オーダー制というお店が多いのですが、こちらは2人で1品のオーダーでも問題ないという、太っ腹なお店。1人で1つはとても食べられない量な上に、ドリンクまで無料でついてきます。  信義地区にありながらリーズナブルな価格で、このコスパの高さにはびっくり。



FullSizeRender
かき氷と共にフルーツもたっぷり楽しめます。 アイスクリームが安っぽい味ですが、そこがまたいい。    その他の詳細は、過去ブログで→メロン山盛りかき氷@Caramel Park 

・美味しさ 〇〇〇〇〇
・清潔感 〇〇〇〇
・アクセスの良さ 〇〇〇〇
・コスパ 〇〇〇〇〇
・インスタ映え 〇〇〇〇〇
・価格 かき氷 メロン230元 スイカ180元



3、朝日夫婦

5a5056f5
淡水にある日本式のかき氷が食べられるお店。淡水まではMRTで40分近く、さらに駅からけっこう遠いですが、淡水観光がてら湖沿いをブラブラ歩いていくのも楽しいと思います。歩くと15分~20分くらいかな? お店は4畳半くらい、その他にテラス席があります。



60d73219
手書き風メニューが可愛い。 通常のメニューで日本語が先になっています。 でもオーナーは日本人ではなく台湾人。



f502cbc9
このルックスが可愛いです。 中には白玉が入っています。 台湾式の一般的な味付きフワッとしたかき氷ではなくて、日本のガリっとした味無しかき氷で、懐かしい感じ。  その他の詳細は、過去ブログで→日本式のかき氷を台湾で@朝日夫婦

・美味しさ 〇〇〇〇
・清潔感 〇〇〇
・アクセスの良さ 〇〇〇
・コスパ 〇〇〇〇
・インスタ映え 〇〇〇〇〇
・価格 かき氷 苺180元



4、奇維奇娃

807761dd
タイ発のかき氷店がウリのお店で、忠考敦化駅の目の前にあり、アクセス抜群。女性が好みそうな清潔感あるお洒落なカフェです。



FullSizeRender
こちらは、タイ式紅茶かき氷。  メニューを見ると、どれも可愛くて、インスタ映えするかき氷だと思います。



229e73aa
見た目が甘そうと思いましたが、実際は、かき氷自体がそんなに甘くなく◎。 その他の詳細は、過去ブログで→インスタ映えするかき氷@奇維奇娃

・美味しさ 〇〇〇〇
・清潔感 〇〇〇〇〇
・アクセスの良さ 〇〇〇〇〇
・コスパ 〇〇〇〇
・インスタ映え 〇〇〇〇〇
・価格 かき氷 タピオカミルク220元



5、震湶雪花冰

IMG_7229
こちらのお店は、まだブログに書いていませんでした。観光客はあまり行く機会が少ないMRTの府中駅が最寄です。さらに歩くと、、、結構かかると思います。タクシーでは5分ちょっと、100元以内。アクセスがよくないだけあり、他店に比べて、リーズナブルかな?



IMG_7230
こちらは、フルーツ系かき氷の他、スイーツ系かき氷も人気のようで、ミルフィーユパイが乗っていたりして、豪華な感じ。



IMG_7248
見た目も可愛いですが、お味もよかった~!添加物が使われていないとのことで、ヘルシーなかき氷。



FullSizeRender
氷部分そのものにすでに味がついている雪花冰スタイルで、ふわふわで、口に入れた後すぐに溶けていきます。  美味しいには美味しいですが場所的に、旅行者の方がわざわざ行く、、というまではないかなとも思いました。もう有名どころは全て行きつくした!とか、近くにいくのでついでに、という方向けでしょうか。

・美味しさ 〇〇〇〇〇
・清潔感 〇〇〇〇
・アクセスの良さ 〇〇〇
・コスパ 〇〇〇〇
・インスタ映え 〇〇〇〇
・価格 メロンかき氷 170元

台湾は今は梅雨真っただ中でムシムシしていますが、それが終わったら、唸るくらい暑い日々が続きます(多分)

これからの時期、どちらのお店も週末は混んでいると思いますので、訪れるのであれば平日に是非楽しんでくださいね^^


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************