2018年4月 グアム旅行記
前回→グアムで一番豪華なお部屋 ヴィラ・アズール@デュシタニ グアム

DSC_1107
2時にホテルを後にし、14時30分頃にはすでにユナイテッドクラブに到着していました。空港内もコンパクトな上に、プライオリティレーンも利用できれば、チェックインカウンターからラウンジまでの道のりはあっという間。こういう手軽さが、またグアムの魅力なのかも。 旅は好きですが、昔からセキュリティチェックと、並ぶことが好きではなく、、全ての空港がこのくらいサクサクっとスムーズに進んだら嬉しいんですけど…



DSC_1109
ラウンジに入ると、懐かしさがこみ上げてきました。(→2015年11月 グアム ユナイテッド航空のラウンジ) そうそう、ここには、おかきがあったはず!



DSC_1116
奥に入っていくと、レイアウトが若干変わっていました。



DSC_1112
さらには、フードの種類が充実していて、進化していました。



DSC_1120
DSC_1121
お野菜にフルーツにヨーグルト…!ヘルシーフードが並びます。特に、フルーツは、葡萄2種とブルーベリーで、ラウンジの定番フルーツ的なリンゴ、バナナ、オレンジなどではないのが嬉しいところ。



DSC_1122
すぐ後ろには、ホットミールも。ご飯のお供の2種のおかず系(一つはカレーだったかな?)、スープ、あとはドーナッツやペストリー類。



DSC_1114
おかきもしっかりありました♡ 



DSC_1124
他には、バーカウンター付近にテーブル席も加わっていました。 バーテンダーがいらっしゃって、ワインはもちろんですが、「カクテルも作るよ~!」なんて気さくにお声掛けてくださいました。



DSC_1115
グアム名物のクッキーらしいです。  
この日は、朝食を食べる時間が遅かったので、お腹が空いておらず、泡とおかきだけをつまんでいたのですが、



DSC_1125
なんと、突然、ワゴンサービスが始まり、私のテーブルに、シュリンプカクテルが運ばれてきました。
「いま作り立てです。おひとついかがですか?」ということで、



DSC_1128
海老好きとしては、手に取らずにはいられません^^ バーテンダーの方が、「泡もう一杯?」とニッコリ微笑んでくださったので、泡と共にいただきました。



DSC_1129
シュリンプカクテルが終わった後は、クッキーのサービス。その後は、飲茶と続きます。飲茶は人気があり、一度にワゴンに4皿しか乗らないため、スタッフの方は何度もキッチンを行き来されていました。  このワゴンサービスには、びっくりマンシール! 空港ラウンジではなかなかないサービスですよね。



DSC_1138
他のスイーツ類にはあまり興味を示しませんが、アイスクリームが登場した時にはつい手が伸びます^^  アイスクリームをくれる人はみんないい人!



DSC_1139
ただのアイスクリームもこうしてグラスに入っていると美味しく感じます。

スタッフの方の動きがよくわかるフードコーナーの近くに座っていたのですが、常にフードの整理や補充をされたりして、グアムとは思えない(←失礼です)テキパキとした動きで、サービスもよかったです。 

私が、ワゴンサービスに感動していると、フレンドリーで優しいスタッフの方が「このサービスは、今年から始まったのよ。来年には、新しいラウンジがオープンするから楽しみにしていて」と教えてくださいました。 

また来年もグアムに行きたいなーと。今度は二人旅したいです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************