2018年3月 モルディブ旅行記
前回→海を眺めながらのランチ@アミラフシ

アミラフシよりもフヴァフェンフシの方が「これぞ、モルディブ!」というような、写真映えするスポットがたくさんあったように思います。ただ、両方のインスタを見ていると、アミラフシの方が素敵かも!と思うような画像がたくさんあり、やっぱりお写真の場合は、アングルや撮り方によって「絶景」に見せることができるんですね。アミラフシのインスタに並べられた画像はセンスがいいと思います。まだオープンして3年ですが、インスタでのフォロワーが多いのも頷けます。

DSC_0418
アミラフシの中で一番の絶景スポットは、こちらのインフィニティ―プール。 フヴァフェンフシは、マレ(モルディブ首都)に比べると1時間早いリゾートタイムで、アミラフシは2時間早いリゾートタイムです。 アミラフシ時間では、8時ちょっと前くらいから40分くらい、サンセットタイムを楽しむことができます。



DSC_0421
徐々に空の色が赤く染まっていきます。



DSC_0423
プールと海との境目がわかりません。



DSC_0430
アミラフシに宿泊すると、フォトセッションのサービスが1時間無料でついています。ハネムーナーだけの特典ではなく、どなたでも!というのが嬉しいですね。  このサンセットの時間帯は、とても人気で、予約が取りづらいので、事前予約をされるとよいと思います。



DSC_0439
インフィニティプールの目の前のお席で、ディナーをいただきました。 この日は、Baazaar にあるアジアン料理レストラン「WOK」にて。 屋外、屋内の両方にお席があり、カジュアルではありますが、落ち着いていて雰囲気もイイです。



DSC_0432
DSC_0433
ベトナム、タイ料理を中心に、アジア料理色々。お鮨もありました。   前菜にいただいた、生春巻きとパパイヤサラダ。



DSC_0449
DSC_0450
メインには、カレーとエビチリ。  私的には、モルディブのジャパニーズレストランで一番人気と言われる「Feeling KOI」よりも、こちらのお料理の方が美味しかったかな^^ 



DSC_0451
デザートは、アイスクリーム。5種類あったので、全種類+お気に入りのココナッツは2つ。



DSC_0442
空の色と共に、プールの色も変わっていくので、それをずっと目で追いかけていて、サンセットが終わるまで、ご飯は進まず、会話はなく^^ 



DSC_0447
この景色を、思いっきり目に焼き付けて… 
今もモルディブの景色と言えば、パッと浮かぶ場所がここです。

さらに、タイミングが良ければ、水上機の発着も、イルカも見られるという。。。ラッキースポットなのです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************