2018年4月 グアム旅行記

前回→ユナイテッド航空 ビジネスファースト 成田ーグアム

グアムでは、デュシタニホテルに滞在しました。 空港を降りて、10分後にはホテルにチェックインできるという気楽さがいいですよね。

DSC_0740
デュシタニ グアムがオープンした5か月後の2015年11月に訪れていて、今回は2度目の訪問となります。 グアムは、週末リトリートの場所には最適なので、グアムにも気に入ったホテルができてとても嬉しいです。→2015年11月の滞在記はこちらをどうぞ



DSC_0744
DSC_0758
お部屋は、前回同様、クラブオーシャンフロントです。前回、詳しく書いていますが、ほぼ全室、オーシャンビューにするために、 入口直ぐにバスルーム、続いてその奥にベッドルームと、縦に長いユニークな造りになっているんですね。



DSC_0768
ビーチまでの距離の近さは、グアムのホテルでも一番。(ちなみに、グアム一の高層ホテルでもあります)ベッドに寝転がりながら海を見下ろすことができます。



DSC_0765
冷蔵庫に予め入っている分のドリンクやスナック(ミックスナッツでした)は無料です。  「ミニバーはコンプです。」という言葉に弱いです^^ 台湾のホテルはけっこう多いんですけどね。 無料だからと言って、特にたくさん飲むわけではないのに、なぜか無料と言われると、「太っ腹だな~」と好印象なんですよね。



DSC_0898 (2)
ティーバッグは、サンフランシスコで生まれたオーガニックのティーブランド「マイティーリーフ」でした。



DSC_0869 (2)
日光アレルギーになってからは、ダイビングをお休みしているので、グアムに来ても特にお出かけすることもなく…ホテルでのんびり。  チェックイン後は、クラブラウンジへ。



DSC_0905 (2)
クラブラウンジ「デュシットクラブ」での利用時間に変更があったようで、カクテルタイムは少し早めの16時スタートでした。というわけで、明るいうちから飲めます!
16時~18時までは、お子様のご利用もOK、18時~19時の1時間は、大人の時間とのこと。   近い・ほぼ時差無し・手軽な旅先であるグアムですから、小さなお子様連れの旅行者は多いです。それが、小さなお子様連れの方にとってのグアムの魅力ですが、一方でカップルで行かれる場合は、やはり四六時中、クラブラウンジにお子様がいらっしゃるのは…と思われる方もいると思うんです。ですから、こうして時間帯が区切られているのは、両方のニーズを満たすことができるので、いいな~と思いました。   



DSC_0783
前回のカクテルタイムの記憶が曖昧ですが、泡をたっぷり飲んだことだけは覚えています。(おいおい)   



DSC_0770
ハム&チーズを始め前菜、フルーツ、ホットミール、ケーキなど、、、アペリティフとしてつまむには十分でしょう。



DSC_0771
わっ!と思ったのが、韓国料理?的なものがあったこと。  今、グアムは、日本人旅行者以上に韓国人旅行者の方が多いことは伺っていましたが、ここデュシタニも、おそらくそうなのでは…  



DSC_0786
泡と白ワインとスイカジュース。



DSC_0780
30階、高層からの景色。  ラウンジのレイアウトが変わっていて、海側のシートは、海に面して座れるようなカップルシートになっていました。 ここで、一人なのは私くらいでしたが、負けずに一人で泡を楽しんでいました☆



DSC_0785
こちらは、カクテルコーナー。



DSC_0893 (2)
18時までもカクテルはいただけるのですが、18時以降になると、スタッフが、「カクテルはいかがですか?」と各テーブルに廻ってくださいます。メニューもこんなに豊富。これは嬉しいサービスですね。



IMG_2474
カクテルよりワイン派ですが、こうしてお声をかけていただけると、「あ、ではお願いします」と言ってしまいますよね。 美しいサンセットにピッタリのカクテルを作っていただきました。 
まさにインスタ映えスポット。  そうそう、この画像をインスタにアップしたら、デュシタニ グアムのIGアカウントからコメントをいただいて、光栄にもデュシタニ グアムの公式インスタにリポストしていただいたのです! ここから眺めるサンセット、とても好きなので、嬉しかったな。



DSC_1077 (2)
アペリティフでほろ酔い(まだ完成はしていない)になったところで、ちょっとブラブラしに外出しました。 ABCマーケットはお隣、DFSは真向かいにあるので、とても便利。



DSC_1012 (2)
デュシタニの一階にある24時間営業のデリカテッセン。パンの他、おにぎりやサンドウィッチ、サラダもあります。確かユナイテッドの深夜便に、深夜2時くらいにグアム着があったはず。(私の友人はは、以前、土曜日のこの便でグアムに翌日日曜2時着、その日の午後発で、日本に帰ったといっていた。) なので、深夜に到着しても、デリカテッセンがあるのは有難い。



DSC_1013 (2)
DSC_1014 (2)
前回、いただきましたが、ここのハード系パン、美味しいです。なぜラウンジには置いていないんだろう…



DSC_1081 (2)
デュシタニ グアムのチョコレート。18ドルだったかな。これも前回はなかったです。



DSC_1078 (2)
お土産選びに困るグアム。 昔、グアムに来たら買うものと言えば、ジャイアントコーンくらいだったのですが…



DSC_1008 (2)
テワランスパのプロダクツはパッケージも可愛いし、外れないので、結局買ったのはこちらのみ。特にスクラブがお勧め。



DSC_1087 (2)
サロンのメンバーさん用に^^



DSC_1084 (2)
フライト時間も短いし、空港からすぐだし、時差もほぼなし。台北に戻るよりも、のんびりと、初日から満喫できました。

前回訪れたときには、まだオープンしていなかったスパ内のハイドロサーマルが想像以上に素晴らしかったので、それはまた次回に!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************