グアムへのフライトは、ユナイテッド航空を利用しました。

前回の成田空港のユナイテッドラウンジに続きまして、成田→グアムの搭乗記です。
2015年10月にグアムを訪れた際と、同じ時間帯のフライトですが、シートは変わっていました。→前回の搭乗記はこちらをどうぞ

DSC_0703
座席の配列は2-4-2。前向き、後向きのシートが交互に配置されています。 ユナイテッド航空で、このタイプのシートに搭乗するのは初めてでした。





スクリーンショット (25)
シートマップをみると、分かりやすいと思いますが(HPより拝借)、こんな感じです。



DSC_0709
フルフラットで、アメリカのエアラインだけあり、足元は広めなので、短距離路線のビジネスクラスの中では、かなりゆったりできるシートだと思いました。



DSC_0702
私は最前列(後向きシート)の窓側に座りました。 BAに搭乗する際は、いつも最後列の後ろ向き・窓側のシートに座るので(そこが少し隠れ家っぽい感じなので)、元々、後向きシートに抵抗はありません。→ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラス搭乗記一覧 今回も、今自分が撮ったお写真を見返して、「そういえば、後ろ向きだったんだ」と気づいたくらい。



FullSizeRender
足元を伸ばすとこんな感じ。オットマンにはまだまだ届かないほど、長さがあります。



DSC_0721
ウエルカムドリンクはスパークリングワイン。 うんうん、短距離路線でこのグラスは嬉しい^^ いかにも紙コップの形のものではないので…  でも、それを考えると、ANAの長距離路線のウエルカムドリンクが、なぜ使い捨てのプラコップだったんだろうか…→ANA フランクフルトー成田 ビジネスクラス搭乗記



DSC_1142 (2)
短距離路線でもスリッパがあります。しかも、ユナイテッド・ポラリスに搭乗する時と同じものなので、機内で履くスリッパとしては、なかなかのクオリティ。



DSC_0724
まずはアペリティフ。 ロゴ入りのグラスです。 



DSC_0726
テーブルクロスがあり、さらにお盆の上にもランチョンマットが敷かれています。



DSC_0731
メインは、洋食:チキン、和食:鮭 から選びます。 食器もテーブルクロスもソルト&ペッパーの容器も全て統一されているので可愛いです。 



DSC_0734
チキンは2人分くらいの量^^



DSC_0737
お食事いただいた後は、フルフラットにして、その瞬間、すぐに落ちました。フルフラットでしたら3時間半でなくても、もっと搭乗していたいんですけどね。

以前、SIGNATUREの連載でもブログでも書きましたが、過去3回グアムを訪れて、私はあまりグアムの魅力を引き出せず、もう行くことはないだろうな~と思っていました。でも、デュシタニ・グアムがオープンして、「お、これは、また行ってもいいんじゃない」(上から目線でスミマセン…といいますか、台北発着ですと、同じフライト時間で、アジアのビーチにアクセスできるので、そこと比較をするとどうしても…)と。

元々、グアムは、日本から近い海外の中では、立地的な魅力はたくさんありますよね。成田から3時間半のフライト+空港から10分でホテルにアクセスできますし、時差もほぼ無し(それがグアムが一時間先と言うのも、とてもいいです。台湾の場合、日本より一時間後になりますので、仕事の連絡にしても、例えば5時過ぎに気づいたときには「あ、もう日本時間は6時過ぎているから返答は明日になってしまう・・・」ということがあるんです。でもグアムの場合、日本より早いので、これはとっても便利)。ですから、祖父母、両親、赤ちゃん連れ、、、極力、体に負担なく楽しめると思います。

今回、ユナイテッドの成田11時発、帰国はグアム17時発便を利用したのですが、2泊3日の短い期間でも、全く疲れが残らなかったので、週末リトリートには最適でした。 平日に行った新幹線移動の国内出張の方が疲れたりして…


ユナイテッド搭乗記一覧
ユナイテッド・ポラリスの新シートに乗った率直な感想
これは快適 ユナイテッド・ポラリスの新シート&設備 
ユナイテッド・ポラリス 香港ーサンフランシスコ 機内食
ユナイテッド・ポラリス サンフランシスコ―香港 機内食
ユナイテッド・ポラリスの新サービスはすごかった
ユナイテッド・ポラリス 成田ーヒューストン
ユナイテッド・ポラリス ヒューストンーブエノスアイレス
ユナイテッド・ポラリス サンティアゴーヒューストン
ユナイテッド・ポラリス ヒューストンー成田
ユナイテッド・ポラリスのアメニティ
ユナイテッド ビジネスファースト 台北ーサンフランシスコ
ユナイテッド ビジネスファースト サンフランシスコー台北
ユナイテッド ビジネスファースト限定アメニティ オリンピックバージョン
ユナイテッド ビジネスファースト 成田―ニューヨーク
ユナイテッド ビジネスファースト   ニューヨークー成田
ユナイテッド ビジネスファーストのアメニティはレアなカウシェッド
ユナイテッド ビジネスファースト 機内設備&シート
ユナイテッド ビジネスクラス 成田―グアム
ユナイテッド ビジネスクラス グアムー成田


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************