ここ最近は、台北発着での旅ばかりだったので、台湾行きのフライト以外では久々の成田出国です。いつ振りか思い出せないくらいなのですが、昨年の夏ぶりでしょうか。 もう大昔のことですな。

DSC_0685
成田のユナイテッドクラブも久々の訪問です。多分、昨年のアルゼンチンへの旅以来。
ラウンジについては、過去に何度も書いていますので、詳細はこちらを→南米旅行記 出発はユナイテッドクラブラウンジから



DSC_0686
UAは、台北発だったり、香港発だったり、アジアの路線も充実しているので、香港発→アメリカのどこか→台北着などとできて、使い勝手がいいんですね。 
長年、スカイチームユーザーでしたが、デルタが成田―台北便を廃止したこともあり、もう意味もなくなってしまいまして。。。
元々、デルタは、ノースワーストでマイルを貯めていた→デルタに引き継がれた→台北路線あるし、そのままでいいか。という形で、メインにしていただけなので、今後はどのアライアンスでいこうか、考えているところです。やっぱり星組かな~^^



DSC_0693
ユナイテッドのラウンジは、ANAのラウンジと違って、窓が多くて解放感があるし、空いているので好きです。



DSC_0683
最近、お酒を控えているんですが、日本のワインがあったので(という言い訳をして)、飲んでみました。



DSC_0697
これから出発する!と、ラウンジから飛行機を眺めている瞬間が旅の中で一番好きな時かも。何度訪れても、同じようにワクワクします。 だから、大きな窓があるラウンジが好きです。

ところで、ポラリス・ラウンジ(いわゆるユナイテッドのビジネスクラス搭乗者専用のラウンジです)がオープンしているのかな?と思っていたのですが、成田はまだでした。ニューヨークのポラリス・ラウンジは、来月オープンとのことで、成田もそろそろでしょうか。 楽しみ♡です。
今月号の紙版SIGNATUREでは、Invitaion Onlyの「Classified」というレストランがご紹介をされていて、招待制ということで、ハードルは高そうですが、だからこそ、、、訪れてみたいですね。



InkedDSC_0699 (2)_LI
あと、今回気づいたことなのですが(もしかしたら随分前から変わっていたかもしれません。あくまでも私が気づいたのが今回初めてです)、搭乗券にボーディングタイムだけではなくて、フライトの出発&到着時刻も記載されていました。 実は、これは、私が飛行機に乗る際、いつも、そうして欲しいな~と思っていたことでした。 フライトが1日2便でしたり、連日続くと、その都度各便の、出発&到着時刻を覚えてられません。 ボーディングタイムが1時間前になっているフライトの場合、そんなに早くラウンジを出ても仕方ないので、出発時間を知りたいな~と思ったり、到着時間が現地何時なのか?気になったりすることもあるのですが、その度に、スマフォでその便のEチケットを探して。。それがとても面倒でした。予め印刷したらよいという話ではあるのですが。

なので、これは記載されるようになって、本当に有難い限りです。 他にも、記載があるエアラインもあるかもしれませんが、これは非常に助かりますので、全てのエアラインであったら嬉しいなぁ。。なんて思いながら出国しました。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************