2018年旧正月旅行

前回→亀の井別荘 内風呂&露天風呂付き 離れ「一番館」

湯布院  亀の井別荘滞在記の最後は、朝食です。

264009a0
朝食も、夕食と同じく、池を臨める居間でいただきました。



IMG_9775
朝起きて縁側で深呼吸したり、鯉を眺めたり、、、 とても贅沢な空間でした。



IMGP5789
一日目の朝食。内容忘れてしまいましたが、カボスのジュースが酸味があって美味しかったです。



IMGP5840
あとは、お漬物が美味しかったことだけは覚えています。



IMGP5843
二日目の朝食。全品、1日目とは違っていました。



IMGP5845
まあ、こんなものなのかな~という感じ。



1
そういえば、チェックイン時のお茶菓子。この柚子切りはギフトショップでも購入でき、人気商品なのだそうです。



FullSizeRender
大分(福岡のもありますが)のお土産。 超ゆず胡椒のポテトチップスは、とっても美味しい!これは早速ネットでも購入しなくては。 サラッと、脂っぽくなくて軽いんです。とってもヘルシーでした。

塩っ気系のお菓子を与えて置けば、基本私は大人しく、ニコニコしています。 大人になったらお菓子は食べないのだろうと思っていたのですが、全然変わることなく、相変わらずのお菓子好き^^

担当してくださった仲居さんは、とても優しい方で、周辺の情報、色々教えてくださいました。 
湯布院を訪れる90%近くは外国人だそうですが、亀の井別荘は、ほとんど外国人はいらっしゃらないみたいです。 というのも、毎年お泊りになられる日本人のお客様だけで、十分予約が埋まっているから。。。みたいですね。 滞在してみて、うん、確かにインバウンドに全然力をいれていないのだな~(入れる必要もないのかも)というのが、なんとなくわかったかな^^


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************