ギロッポンにある、蔵六雄山というお寿司屋さんに行ってきました。
ちなみに、この日初めて、パイセンという言葉を知りました。ザギンでシース―とか、ギロッポンでシーメとかはしっていたんですけど。「パイセン」と言われて「パイレーツ??」と言ってしまった。。。 うちの父がパイレーツのファンだっチューの。

IMG_2363
今回も姉さんが、連れてってくださいました。以前、ゼックス愛宕でドンペリのサービスをされた(いや、お店ではなくて、カウンターに座っていたお客さんからいただいたものなのですが^^;)あのお姉さんです。 いつもは、銀座のあらたに連れてっていただくのですが、今回は私はもちろん姉さんも初めてのお鮨屋さんとのこと。  



FullSizeRender
お店はカウンター席のみ。  おつまみとお鮨併せて20種類が提供されるお任せのみのようです。



FullSizeRender
FullSizeRender
シャンパンで乾杯したところですぐに、見た目が可愛らしい大将が「ご挨拶の握りです」と、笑顔で^^



FullSizeRender
姉さんの白のワンピース可愛い! 私がきたら北極熊になるぜ。



FullSizeRender
挨拶握りの次は、もずく。 握りとおつまみが交互に提供されるスタイルでした。



IMG_2410
ネタによって赤酢と白酢を使い分けているそうです。 全部美味しく大満足。  あ、あえて言うなら、、私はガリラーなので、ガリをもっと食べたかったなぁ。    一度だけ、くださいと言ってみたのですが、その後は言いづらくて。。



IMG_2412
全部撮っていませんが、おつまみはこんな感じ。まながつお、毛蟹、ノドグロが特に美味しかったです。ひとつひとつの量もチョコっとなので、たくさんの種類を苦しむことなく楽しめるのが嬉しいです。



FullSizeRender
お味噌汁も美味しかったです。隠し味に豆板醤が入っているそうです。ふわふわの卵で中華風みたい。



IMG_2406
デザートは、超濃厚ヨーグルト酒。一応5%アルコール入りですが、お酒っぽくなく一気に飲めるほどで、スイーツみたいでした。あ、だからデザートなのか。このヨーグルト酒、とても美味しかったので早速ネットで調べました! 要冷蔵ですのでギフト用には向いていないみたいですが、これは、手土産に是非贈りたいと思えるくらい気に入りました。

今、これを書くにあたって、こちらのお店のHPを拝見したら、
トップページには、「志は高く、敷居は低く、謙虚な姿勢でご奉仕させていただきます」との文字が。姉さんと二人でずっとお話していたので、あまり大将とお話はできませんでしたが(多分、話を中断させたらまずいかなと、気を遣っていただいたんだと思います。でも本音的にはもっと絡んで欲しかったんですが。その方が再訪しやすいですしね)、まさにそんな感じの優しそうな人柄が、カウンター越しに伝わってきました!

最後に、「けっこうなボリュームですね!」とお伝えすると「僕が、満足する量がこのくらいなので」と(╹◡╹)   
これは台湾人に激しくレコメンドだ!!

けっこうワイワイできるお鮨屋さんで楽しかったです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************