昨年夏に欧州を訪れたとき、帰国便はエールフランスを利用しました。パリを拠点にいくつかの
都市を訪れていたので、その度にエールフランスのラウンジを利用していましたが(こことかあそことか)、この時初めてお邪魔したラウンジが、こちらです。

IMGP300
どこか覚えていないのですが、画像を見る限りは、2EのゲートL付近なのかな?普段は、→2E
ゲートM付近
にあるラウンジを利用していることが多く、なぜここに入ったのかは忘れましたが、多分ゲートが近かったのだと思われます。



IMGP2994
レセプションを中央に、左側、右側と分かれていて、どちらとも、フード&ドリンクは提供されていますが、雰囲気は全く違いました。こちらが入って右側だったかな。空いていました。



FullSizeRender
以前は、泡でも珍しい物でしたり、種類もいくつかあったと思うのですが、最近は泡は1種類のみで、ドゥーツが多い気がします。でも赤ワインなどは、ちょこちょこ変わっているみたい。



IMGP3002
奥にオサレなスペースがありました。 



FullSizeRender
ラウンジで朝食をいただきました。パンにチーズにシャンパンにフルーツ。一番嬉しい朝ご飯。



IMGP3001
エールフランスのパン、好きだな~。



FullSizeRender
ラウンジでは、無料でエステをしていただけますが、iPadで予約できるようになっていました。



IMG_4878
以前は、紙に書く形式で、OKなのかどうか、いまいちわかりづらかったのですが、これなら安心。



IMG_4879
クラランスのエステなので、ボディよりフェイシャルの方がお勧めです。メイクされている方は予め落としておくとよいと思います。もちろんオフもしてくださるのですが、15分しかないですから、事前にオフをしておけば、マッサージ時間が少し長くなりますので。



IMGP3004
パックをされている最中は、ハンドマッサージも。 終わった後はサンプルもいただけます。



FullSizeRender
ラウンジではエールフランスのグッズも購入できます。ポーチが可愛くってお気に入り。

今週から台北ーパリ路線がスタートしたので(うれし♡)、今年は台北からも飛びたいな。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************