ホーチミン最後の夜は、ダリンのパパが、鉄板焼きを食べに連れてってくれました。

FullSizeRender
伺ったお店「オリエンティカ」は、ホテルエクアトリアルの2階にある、オープンキッチンスタイルのシーフードレストラン&バー。ホテル自体は、マレーシアや中国で展開しているグループ系列で、開業して20年ということなのですが、このレストランは、比較的新しいようで、綺麗でした。



FullSizeRender
落ち着いた雰囲気で、なかなかオサレ。テーブル席の他、鉄板焼きカウンターもあり、私たちはカウンター貸切でした。 どうやら1グループのゲストが入ると人数関係なく貸切になるらしい。



FullSizeRender
シーフードバーということですが、中華や和食のメニューも揃っていて、使い勝手よさそうなレストラン。 お食事中に、海老が生簀からピョ~ンと外に飛び出すというハプニングも。エビちゃん、そんなに私に食べられたかったのか。



FullSizeRender
スパイスを使ったクッキングクラスも開催されているみたいです。



FullSizeRender
まずはパンからスタート。ナンっぽい感じのパンで、あっつあつ、外はカリっとしていて美味しかったです。ベトナムはパンが美味しいですよね。アジアの中では、日本の次に美味しいんじゃないかって思います。   バターの他、レバーパテがあるのもベトナムらしい。残しておいて、あとで赤ワインと一緒にいただきました!



FullSizeRender
最初はグリル野菜。



FullSizeRender
海老~。



FullSizeRender
ミソたっぷり、身はほわっほわしていて、美味しい。



FullSizeRender
オイスターは、もう一生食べないと決めているので、泣く泣くダリンのもとへ。



FullSizeRender
ベトナムはシーフードと野菜料理は美味しい。



FullSizeRender
野菜炒めは、シャキっとした食感で、日本の定食屋さんのような、懐かしい味がしてこれも美味しかったです。焼きそばに入っているお野菜みたいな感じ(といえば、わかるかな?)。
お肉は焼きすぎてかたくなっていました^^;…そういえば、お肉の堅さを聞かれず、でした。でも赤ワインをいただきながら、ゆっくりゆっくり食べました。



FullSizeRender
ここで嬉しいサプライズ!



FullSizeRender
お塩でメッセージを書いてくれました。反対から書いているの、すごいですよね。
ここから何かスタートするのかな?と思ったら、これで終わりで、笑っちゃいました。せっかくなら、これをデザートの何かに生かそうよ、と^^



FullSizeRender
最後に焼き飯とお味噌汁。  青虫なので、ほうれん草のガーリック炒めは、別途注文しました^ ^

とにかくボリュームがありました。  

スタッフの方は、よく気が利くし、愛想も良く、サービスがとっても良かった!です。

元々、ご飯は、好きな人たちとしか食べに行きませんが、どこで食べるかより誰と一緒に食べるかが大切だなと最近つくづく思います(╹◡╹)

楽しいベトナムの夜でした!



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************