2015年11月にSynapseさんからお声掛けいただき、開設したオンラインサロン「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜」 (→ 詳細はこちら )  

ブログではなかなか書けない、というホンネ話しを私のコンテンツを理解してくださる方だけにお届けする、いわばFacebookの非公開コミュニティのようなものなのですが、ここでは、海外生活、ブログ運営、仕事、恋愛話などを書いています。ブログと両立できるかな、と思いつつ始めたサロンですが、いつも温かく見守ってくださっているメンバーさんのおかげさまで、昨年末に2周年を迎えることができました。

このブログは趣味で運営していますので、元々、仕事のことなどはブログには書いていませんが、でもアメブロ時代は、プライベートな話だったり、自分の思いや意見を今よりずっと自由に書いていました。けれども、アクセス数が増えていくにつれ、そして’’こんなこと’’もあったので、なんとなく書きづらくなってしまったんです。ですからアメブロ時代に比べると、旅行記ばかりが中心になって、少し味気がないブログになっているかもしれません。その分、サロンの方では、深い話やネガティブな話、もちろん嬉しかった話も書けるようになって、今まで以上に読んでくださっている方の存在の大きさを感じています。コメントをいただいてコミュニケーションをとることができるのも、身近に感じることができて嬉しいです!

サロンでは、公には書きにくいけれど、でも誰かに聞いてほしいなと思うことを書いています。親やダリン、親友に話す、、というのとはまた別なんですね。最も私の場合は、話すより書いて癒されるタイプなので、それを読んでくださっている方がいることは、とても幸せなことだと思っています。さらには、メンバーさんから皆さんからアドバイスをいただいたり、励ましの言葉をかけていただいたり…
メンバーの皆さんは、住んでいる場所もお仕事もバラバラですが、旅、ホテル、エアラインが好きといった似たような趣味・感性を持った方たちが集まっていて、旅の経験も知識も豊富でいらっしゃる方が多く、私自身も教えていただくことが多く、頼りにさせていただいています。

昨年の2月以降に次回の予約受付に登録してくださった方々が現在まで97名いらっしゃり、中にはメッセージをくださった方もいまして、本当に有難く思っております。今年も受付をさせていただこうと思っていますが、今いてくださっているメンバーさんが心地よくサロンを楽しんでいただけることが一番ですし、その環境を守りたいと思っていますので、ご入会くださる方は、そちらの点をご了承いただけますと幸いですm(_ _ )m

以下、今までSynapseさんに寄せられた、サロンについての質問にお答え致します。
Q 、過去の投稿も閲覧することはできますか?
A 、残念ながら過去のコラムをご覧いただくことはできません。 入会日以降の投稿からご覧いただけるようになります。他には、プレゼント企画の応募や、メンバーさん代表リポーターへの参加などをしていただくことは可能です。ただ、こちらも、現在のメンバーさんを優先させていただきますことをご了承ください。 

Q、必ずコメントをしなければならないのですか?
A、ブログと同じようにただご覧いただくだけで問題ありません。サイレントメンバーさんも多いです。(

Q、ニックネームでの参加はOKですか?
A、はい、大丈夫です。メンバー一覧の場所では、ニックネームのみの記載になりますので、ご安心ください。

Q、今から入会してもサロンに馴染めますか?
A、途中からご入会いただいた方でも、コメントくださったり、プレゼント企画にもご参加いただけますし、メンバーさんたちは優しい大人な方ばかりですから大丈夫です。それにコメントは必須ではありませんので、ご自由にご参加ください。

Q、オフ会はないのですか?
A、オフ会は全く予定しておらず、それでもよろしければ、ということで始めさせていただきました。が、メンバーの方同士の交流会はこれまで3回開催されております。 また、何かのイベントにメンバーさん同士でご参加される場合もあります。
ただ、私自身、サロンでコメントなどを通してコミュニケーションさせていただく中で、メンバーさんに励まされることが多く、とても親近感を持たせていただいていて、お会いしてみたいなぁ♡と思っています。今いらっしゃるメンバーさんとは、ご縁を大切にして、お会いできたらいいなと思います。

Q、セミナーなどはありますか?
A、人前でお話しすることが好きではありませんのでその予定はありません。 といいますか、特に話せるような得意分野も持っていません^^;

Q、何を学べますか?
A、何かのノウハウをお教えする場ではありませんので、学べることはないと思います。。。スミマセン。。。

Q、男性でも入会できますか?
A、ご入会できます。おそらく男性率は、7%くらい?だと思われます。でもオフ会の幹事をしてくださる方が男性ですので、比較的ご参加もされやすいと思います。

Q、入会条件はありますか?
A、サロンは、旅、ホテル、エアライン、台湾、海外生活が好き、という似たような趣味の方たちが集まっています。お仕事とかそういうしがらみがないからこそ、大人たちが楽しめるサロンです。ですので、もしオフ会にご参加いただく場合は、あり得ないとは思いますが、ネットワークビジネスや宗教など、なにかしらの勧誘などは辞めていただくようお願い申し上げます。

コンテンツの詳細は、Synapse公式ページ 「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜」をご覧いただけたらと思うのですが、 最近は、台湾生活やダリンの話などが多いです。このサロンではただ日常のことを書いていますので、私のブログがお好きな方でないと、全くつまらないと思いますと、そこははっきりお伝えさせていただきます(╹◡╹)

これまでずっと私の動向を見守ってくださっている、今のメンバーさんが、私の中でとても大切な存在なので、そのメンバーさんたちが、今までと変わらず、心地よくサロンを楽んでいただける環境を優先させていただきたいと思っています。

受付の時期はまだ未定ですが、お待ちくださっている方、お問い合わせをくださった方へのお返事として書かせていただきました。上記のことをご覧いただきました上で、再度ご入会をご検討いただけますと幸いですm(__)m

もちろん、ブログはブログで、今までと変わらず旅行記を書いてまいりますので、引続き、どうぞよろしくお願い致します^^

FullSizeRender
話は変わりますが、先週末のサプライズ。シャングリラ台北の香宮(シャンパレス)でご飯をしたんです。



FullSizeRender
ディナーが終わった後、ロビーのデコレーションがイースター仕様になっていたので、可愛くって、写真を撮っていると、どこかで聞いたことある歌声が…



14047159_1343107662370232_2294341106836721226_o
なんとNANAがロビーラウンジで歌っているではないですか…♡ 

また台湾生活を始められ、シャングリラホテルの他、グランドハイアットや、圓山大飯店などでもライブをしているそうです。久々の再会と、そしてこれからもNanaの活躍を間近で見ることができそうで、嬉しいです。
シャングリラでは、毎週金土曜日の夜に歌っているとのことなので、ご宿泊の方は是非ロビーラウンジに立ち寄られてみてください^^


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************