大好きな淡水にひとっとび~

IMG_2166
淡水にできた新しいかき氷やさん「朝日夫婦」に行ってきました。→私が好きなカフェ「Ancre Cafe」の一階にオープンしていました。→今年もありがとうございました Ancre Cafeにて



DSC_0669 (2)
店内は4畳半くらいのせま~いスペースに4席。カウンターに座っているお客さんが「熊出没注意」のTシャツを着ていました^^



IMG_2159
入口前の通りが狭いため、並ぶ列は、入り口の裏側になります。この方のブログ→朝日夫婦 在淡水河畔吃一碗沖繩刨冰!浪漫約會人氣新店推薦 が参考になるかと思います。 平日はまだ大丈夫ですが、休日は並んでいますので、これから夏に向けてますます混むでしょうし、訪れるのであれば、是非平日に^^



DSC_0667 (2)
日本語専用メニューではなく、基本のメニュー表がこちらなんです。さすが台湾。 ちなみに、オーナーさんは日本人かなと思い、尋ねてみると、台湾人だそうです。

1人1品オーダー制です。周囲を見渡すと、2名でいらっしゃっている方は、かき氷2品ではなく、かき氷1品、飲み物1品の方が多かったですね。 かき氷はとても大きいのですが、日本式のふわっふわのかき氷なので、1人で1品余裕でした。



DSC_0679 (2)
ブルーベリーヨーグルトとストロベリー。インスタをみて、エスプーマ・きんときを頼みたかったのですが、期間限定に惹かれてストロベリーにしまいました。



DSC_0676 (2)
ルックスはもちろん、お味もとっても美味しかった! (お友達が頼んでいたブルーベリーは、普通でした) 
台湾式カキ氷も大好きですが、日本式のかき氷も好きなので、台湾で食べられて嬉しいです。
Ancre Cafeとセットで行かれてみてください💕



IMG_0381
淡水だけで、ガイドブック作れるくらい、私にとっては魅力ある街です。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************