台北で行こう行こうと思いながらずっと忘れていたバーに行ってみました。基本的に台湾にいるときは引きこもって仕事をしているので、全く新規開拓が出来ていないのですが、でも、行く時間があっても、思ったままで忘れているんですね。。。3歩歩いたら、忘れる性格、本気でなんとかしてほしい。しっかりメモをしておこう。

IMG_0397
まず1軒目は、ここ数年、発展している内湖地区にあるマリオット台北のバー「INGE'S」



FullSizeRender
台湾のホテルバーは、高層階はそんなに多くない中、ここは20階なので、夜景も綺麗なのだとか。 



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ん?き、れ、いかな。。。^^; 10万ドルくらいでしょうか。  テラスは団体用の様です。ちょっともったいないスペースですね。スタンディングなどにして、もっと素敵にできそうなんですが。ん〜、なんでこんなに残念になっちゃったのか。  まあ、もしかしたらまだシーズンではないだけで、夏場は混んでいるのかもしれません。ということに期待しよう♥




FullSizeRender
嬉しかったのは、グラスワインの種類が多いこと。



FullSizeRender
どのホテルもこのくらいのグラスの選択があれば嬉しいですね^^



FullSizeRender
普通に注いでくれた方が嬉しいんですが^^:見た目がエレガントでなくなってしまう。  でもスタッフの方は親切でした! 日本語で「ありがとうございます」と言ってくれました。こういうの、もうすっかり慣れましたが、やっぱり未だに嬉しいですよね。




FullSizeRender
タコがあったのでタコを頼みました。タコ大好きです。



IMG_0406
アジアン風味。 タコは外側だけで、タコよりもフルーツメインでした。



FullSizeRender
お次は、世界的にも有名な日本人バーテンダー上野秀嗣氏がプロデュースしたバー「EAST END」へ。忠孝復興駅のそごうデパートのすぐ裏にあるHOTEL PROVERBSの3階にあります。 上野さんはいらっしゃいませんが、こちらの主任である台湾人バーテンダーも、台湾では有名なバーテンダーとのことで、美味しいカクテルをいただけるのがウリ。確かに予約だけでお席は埋まっていました。早めの時間でしたので、入ることができましたが、予約していかれた方が確実だと思います^^




FullSizeRender
カクテルがウリというのにカクテルを頼まないというね。。。すみません。 グラスは、スパークリング、シャンパン、白・赤各2種類です。




FullSizeRender
チャームは特にありません。 お料理はメニューの最後に1ページ。多くはないですが、軽め、がっつりめ両方ありました。みなさん、バーというより、お食事しにいらしているかのように、フードをオーダーされている方が多かったです。あと、女性同士でいらしている方が多かったですね。

↑の画像は、「パパイヤサラダ」みたいに書いてあったので、頼んでみましたが、お肉が主役だったという。。でも香りが良く、美味しかったです。



IMG_0348
おつまみになるものを。。というと、こちらがオススメとのこと。



FullSizeRender
ナッツは、ベーコンも入っています。お砂糖漬けで甘そうですが、その通り、甘いです。。。。ただ、ちょっとだけスパイシーな味付けも入っていました。

最低消費料があり、マリオットのバー「INGE'S」は500元、HOTEL PROVERBSのバー「EAST TND」は800元でした。
悪くはないんだけど、、でもここよりなら、Wホテルかシャングリラ、マンダリン、ホームホテルのバーに行くかなぁと思ったのでした。 


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************