今回の帰国時では、苺をたくさんいただきました。おうちで食べる機会もたくさんあったけれど、ホテルでも →ペニンシュラ東京 イチゴ尽くしのウエルカムスイーツ →苺尽くしのウエルカムスイーツ ヒルトン福岡シーホーク
フルーツ大好きですが、苺の優先順位って、自分の中では、そこまで高くなかった(なんとなく苺=女性は大好き!のイメージがありますよね。もちろん私も好きですが、フルーツの上位5には入らないかなという意味です)のです。が、やっぱり日本の苺は美味しいですねぇ。

この時期、各ホテルで、苺フェアが開催されていて、もちろんアフタヌーンティーも苺尽くし。

IMGP5481
というわけで、ペニンシュラ東京のロビーラウンジでアフタヌーンティーしてきました。 スイーツ<<<お酒(越えられない壁です)なので、バーにはよく行きますが、、、ペニンシュラでのアフタヌーンティーは、開業してから間もない時に1度行ったくらい。



FullSizeRender
メニューはこんな感じです。アートオブティーや、オリジナルのお紅茶を始め、20種類くらい。お代わりするごとにティーポットやカップも交換されるんですね。 お酒を飲みたいのをぐっとこらえ



FullSizeRender
とりあえず、目で満足!  見た目と空間ってすごく大切ですよね。 幸せな気持ちになった♡



IMGP5490
スコーンが登場です。 スコーンは大好きなので、一気にいただきます。



IMGP5492
ペニンシュラはクロテッドクリームがフレッシュで美味しい。



IMGP5478
今度は、この特別席のバルコニーで、ディナーいただきたいな。いつも行きたいと思って、忘れている。→ペニンシュラ東京の1日1組限定の特別席「プライベートバルコニー」 


苺が終わったら、今度は桜なんですね。東京のホテルのアフタヌーンティーって、バラエティに富んですごいな~。   


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************