けっこう前になりますが、今期台湾で一番寒かった日に、かき氷を食べに行ってきました。台湾で寒いと言っても気温的には8度くらいだったでしょうか。もちろん日本的感覚だとこのくらいの気温でしたら寒くないけれど、暖房がないので、室内でもコート必須。

IMGP3378 (2)
しかも窓も開いていますし^^;



IMGP3395 (2)
伺ったお店は、CHEEVIT CHEEVA(奇維奇娃)というチェンマイ発のカフェ。國父記念館駅の目の前で、立地抜群でした。店内も可愛くて人気ありそうなのに、さすがにこの日は寒いので、お客さんは少なかったですね。



IMGP3380 (2)
メニューが写真入りだったんですけど、どれも可愛くて、まさにインスタ映えするかき氷。



IMGP3381 (2)
マンゴースティッキーライスもありました。 惹かれるモノが多くて、メニュー選び、すごく悩みました。



IMGP3388 (2)
ミルクティー味のかき氷にタピオカ+アーモンド+練乳! かき氷自体、甘さ控えめなのでこれは美味しかった。



IMGP3392 (2)
盆栽みたい。



1
久々のさっちゃんとデートでした。出合った時は、大学生だったのに、いつの間にか立派な社会人になっていて、時間が経つのは早いな~…

昔から賢くてしっかりされていたけれど、それがさらに加速していて、お話していても年上の私の方が教えていただくことがたくさん。可愛くてエネルギッシュで、とっても楽しい時間でした。

日本人の心を持って、台湾で暮らすと「え?」と気絶しそうになることもあるけれど、でもその適当さ加減が楽だったり人間らしくのびのび生きられるし、反対に、台湾人寄りになって、日本とお仕事をすると、「え?」と思ってストレス感じることもけっこうあったり。 中和するととてもバランスが良くていいと思う^^ 

前向きな人の話は、聞いていてとても気持ちがいいです(╹◡╹)



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************