2018年旧正月旅行。 
福岡で滞在したホテルは、ヒルトン福岡シーホーク。→苺尽くしのウエルカムスイーツ ヒルトン福岡シーホーク

IMGP5921 (2)
エグゼクティブラウンジで、チェックイン。



IMGP5853 (2)
お部屋の準備ができるまでちょこっとティータイムをしました。



IMGP5854 (2)
好物のスコーンがありました♡ 甘くなくてサックリ系のスコーン。バターの風味がそこまで強くなく、あっさりめで好みでした。   あと、ホットドリンクマシ―ンにミルクフォームが追加できるボタンがあり、ラテにミルクをさらに追加したい私には、嬉しかったです。 



IMGP5881 (2)
カクテルタイムは18時~20時。想像していたより、品数がかなりあり、欲望のままにとってしまうと、夕食が美味しく頂けなくなるので、少なくするのに必死。。。



IMGP5882 (2)
サラダバーが充実していました。スープもカナッペも日替わりで違うものが提供されていました。



IMGP5888 (2)
九州ならではの焼酎は3種類。このほか日本酒も2種類、赤、白各2種類、スパークリング1種類。焼酎全種類お試ししたらよかったな。



IMGP5883 (2)
3日間の滞在の内、2日間アペリティフに立ち寄りました。旧正月でしたので、中華圏の人が多いかなと思っていましたが、圧倒的に日本人が多かったです。



IMGP5956 (2)
IMGP5967 (2)
夜景よりも、18時ちょうどくらいが、一番美しいビューでした。 ブルーチーズに蜂蜜をかけたくて、聞いてみたら、朝食用の蜂蜜瓶をくださいました。優しい♡
スパークリングワインは、チリのエスパスでした。



IMGP5891 (2)
お席の間隔もけっこう広めで、ゆったり。



IMGP5937 (2)
何よりも、景色を見渡せるこちらのお席が一番。  この日は、福岡ドームの天井が開いていた日。



IMGP5939 (2)
試合中に天井が開く日が年に1,2回あるそうです。 特に野球は好きでもないんですが、その日に泊まってみたいな~なんて思いました。



IMGP5936 (2)
旧正月と言えども、日本サイドは普通の日なので、私は朝食いただきながら仕事をしたり…

スタッフの方も親切で、朝からずっとラウンジでパソコンをしていたら、「何かお手伝いできることはありませんか」とお声がけくださったり、お席移動する時すぐに来てくださって、モノを移動してくださったり。。。 お手伝いしてほしいことは特にないんですけど、その言葉が一つあるだけで全然印象が変わりますよね。

リゾート感を味わえて、リラックスできました!

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************