湯布院滞在記。

IMGP5819 (2)
滞在先は、由布岳の麓、金鱗湖畔の目の前。 空気も良く、お庭も広く、とても癒されます。



IMGP5793 (2)
日本の老舗旅館は、どこもその地域の特徴や伝統を感じる素敵なお宿ばかりなのだと思いますが、ここは丁寧な接客でありながら、堅苦しくなく、わりと気さくさもあって、リラックスできてとても気に入りました。



IMGP5840 (2)
お料理は、お漬物がとっても美味しかった! ってそれだけかい。って感じですけど、そんなことはないです。



IMGP5725 (2)
夜はバーへ。18時までは、茶房 天井棧敷という名前で喫茶の営業、19時以降は、BAR 山猫という名前に変わります。



IMGP5756 (2)
IMGP5760 (2)
IMGP5754 (2)
雰囲気抜群で、とても素敵でした。



IMGP5773 (2)
チーズの盛り合わせをオーダーしたら、てんこ盛りでびっくり!これで1500円ですよ…都内だったら、二倍はしますよね。トーストしたパンもお代わりいかがですか?なんていってくださって、こういうさりげないサービスはすごく嬉しいのだ。  緑色のチーズは、バジルチーズ。ピザの味がしました^^ 食パンにいっぱいのせて、トーストして食べたい!



IMGP5820 (2)
ジャパン・ワイン・チャレンジ2017で銀賞を受賞したという、安心院の小公子という赤ワイン。徐々に香りが変わって、なかなか飲み応えがありました。
ダーリン「何て読むの?」
わたし「あんしんいんだよ」 

私に日本語のことは聞かないほうがいいと思います… 「あじむ」ですね。ずっと「あんしんいんのワイン」って言っていました。。しっかり覚えたいと思います! あとは湯布院限定の梅酒はこれから飲んでみます。



IMGP5819 (2)
IMGP5816 (2)
ところで… この鳥は、鴨なのか?アヒルなのか?私には答えられませんでした。 いろいろな方のブログや口コミを拝見してみたのですが、やはり皆さん疑問に思われていらっしゃるようで。
どっちなんだろう?


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************