アマン東京でアメリカンブレックファーストをいただきました。

IMGP2218 (2)
天井が高く、テーブルとテーブルの間隔が広い、というだけでもかなりの開放感がありますが、その上空いているので(というのは、私が訪れた時間がすでに10時近くだったからかもしれませんが)本当にゆったり至福のひと時でした。

 

IMGP2216 (2)
ブラックテーブルに白のプレースマット(と言っていいのかわかりませんが)や食器がバランスよく置かれ、素敵です。



IMGP5242 (2)
おめざのジュース。無農薬の人参と生姜のジュースは、ピリッと辛めですが、甘みがあります。フレッシュジュースは、「グレープフルーツ」をお願いしたのですが、なぜかオレンジジュースが運ばれてきて、結局2つになってしまいました。朝は水分たくさん欲するので、ラッキー^^
ビタミンカラーが可愛いです♥



IMGP5237 (2)
ヨーグルトは、ブルーベリーのコンポートと共に。甘さもちょうどいいです。



IMGP5239 (2)
自家製ジャムとバター。



IMGP5243 (2)
トーストとパンオレザンとクロワッサン。 せっかく美味しいバターがあるので、バゲットが食べたかった…!



IMGP2223 (2)
相模原産有精卵を使用した卵料理は、目玉焼き、ポーチドエッグ、スクランブルエッグなど7種類から選べました。 メニューにも丁寧に7種類も掲載されていましたが、ここはアマンですからどんな卵料理でもリクエストできると思います。



IMGP5245 (2)
形がドーム型で可愛いです。



IMGP5248 (2)
サイドミートが6種類から3つ選べるんですけど、どれも肉肉しいものばかり(サイドディッシュではなくサイドミートだから当然なんですけど)で、さらにけっこうなボリュームなんです。 
ここのハッシュポテトがとても美味しいです。バーラウンジにあるポテトも美味しいのですが、このハッシュドポテトはもっと美味しい。朝から揚げ物は遠慮したいところですが、食べ出したら3つくらい食べたくなりますよね…



IMGP5249 (2)
オランデーズソースは、酸味があり、サッパリ目。



f9306b85
ちなみに和朝食はこんな感じ。→ザ・レストランで和朝食を

どちらがイイかな~。やっぱり和食かな。

今年の目標は、腹6分なので(すでに無理と思っていますが)、できれば朝はフルーツ×ヨーグルト×グラノーラだけ、に留めたいと思います。

ガンバルンバ(╹◡╹)

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************