カメラを新調しました。

FullSizeRender
ビックカメラにて。 
私 「ブログ書いているんですけど、どんなカメラがイイですかね」
店員さん 「もうずいぶん長く撮影されていますか?」
私 「そうですね、7年くらいは。。。」
店員さん 「おお~!それでしたら、ベテランですね。~~とか~~とか~~とか機能がいろいろ必要ですよね。」
私 (???ハテ、その機能ってなんだ ???)
 「え~と、オートモードがあればそれでいいです」

店員さん、無言になったよ(╹◡╹)  というわけで、以前はPENTAXでしたが、今回はNikonにしてみました。電化製品のこだわりが全くないので、「これが一押し」とお勧めいただいたものを。



FullSizeRender
愛用していたPENTAXの大きいカメラが壊れたので、3カ月間、このPENTAXのミニちゃんを使っていたのですが、これは軽いし持ち運びも便利だし、かなり実用性に優れていたので、新しいのは不要と思っていたんです。   でも、このミニちゃんですと、ちょっと見た目的におもちゃっぽくて。腕がないので、せめて見栄えだけでも立派そうにしてみようと、また新しいカメラに挑戦してみます。



FullSizeRender
クルっと回せるの可愛い。 綺麗に撮れるといいな~。 



DSC_0027 (2)
購入してからずいぶん時間が経ちましたが、初めてシャッターを切りました。 先週末に’’かき氷を食べたい’’とひみつ堂に行こうとしたんですが、さすがに気温3度で、向かっている途中に断念。代わりに近くにあったハギカフェという築60年の木造アパートを改築したカフェに行ってきました。



DSC_0004 (2)
1階にはカフェとギャラリー、2階にはホテルフロント、建築事務所が入っていて、複合施設になっています。



DSC_0021 (2)
民家の手作り感ある木の温もりと、リノベ後に加わったコンクリートが調和されて、イイ感じの雰囲気です。



DSC_0002 (2)
DSC_0014 (2)
DSC_0018 (2)
DSC_0025 (2)
新しいカメラで撮ってみました。

このカメラは、シャッターを切る度に、撮った写真がスマートフォンに自動転送されるらしい。確かに、店員さんにそんなことを説明されたと思うんですが、集中して聞いていなかったので、その後忘れていました。三歩歩くとこれ。 便利だ。今さら気づく

これからは、この相棒と共に旅をします^^



FullSizeRender
ところで、彼がセブンイレブンで見つけて、やっとじゃがりこチョコ味を食べることができました。
やったね! 想像以上に、塩っ気が強かったです。正直、あまり好みではなく、普通のじゃがりこの方が好きかな。甘じょっぱ系なら、柿のチョコ系が好き。



FullSizeRender
ダリンって。 可愛いぜ、コノヤロー。   なるほど、ダーリンの「-」がないのね。

もしかして、「キリン」とかけてみたのかな、と思ったんですけど、まだそこまでの域には達していないみたいです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************