ん?更新したと思って、誤字を直したら下書きに入ってしまっていました。ライブドアブログのアプリがリニューアルしていて、さらにパワーアップしていました。スマフォの扱い、慣れるまでに時間がかかる人間です。 自分、不器用ですから(╹◡╹)

新北投にあるグランドビューリゾートに滞在してきました。2011年に開業した比較的新しいホテルで、ずっと前から泊まってみたいと思っていました。

IMGP5028 (2)
宿泊の予約をしたのは半年前なのですが(彼に感謝)、その間にKKdayさんにご縁をいただいて(→日帰り温泉とアフタヌーンティー 北投のラグジュアリーホテル「グランドビューリゾート」)、ちょっとだけホテルの雰囲気は知っていました。が、やっぱり日帰り用と宿泊用の温泉は全然違いました。当日はやはりお正月ということで満室で、混んではいましたが、客室が66室と少なめなのでゆったり過ごすことができました。



w
朝食は、以前、アフタヌーンティーをいただいたレストランと同じ「雍翠庭」でいただきました。周囲270度、山に囲まれていて、気持ちのいいレストランです。 朝食時は終始混んでいましたが、お正月に関係なく、こちらのアフタヌーンティーはいつも満席に近いほど人気があるようです。 こちらはHPからお借りしています。



IMGP3189 (2)
朝食、サンシャインブレックファーストは、洋式と中華式と2種類用意されています。こちらは中華式。イラストの献立表が可愛くて、朝から癒されます。



IMGP3192 (2)
まず初めにドリンクワゴンがやってきます。私は、別途ラテを頼んで、その他に豆乳、野菜ジュースをお願いしました。 こちらのドリンクワゴンは、何度かお席近くに来てくださり、お代わりが必要であればその都度いただくことができます。  豆乳が熱々でとっても美味しかったです。



IMGP3193 (2)
こちらが中華風の朝食です。小皿に少しずつ入っていて見た目も可愛いです。 お野菜が多めなのも嬉しいです。 右側にあるお酢は、お目覚めの一品にぴったりでした。 そうそう、、、服は、お部屋にある浴衣?を着たままでOKです。ホテルなんですけど、旅館みたいな感じで、ラクチンでした。



IMGP3264 (2)
続いて、洋式の朝食です。何気に日本語があるのも嬉しいですよね。お部屋内にも全て日本語の説明書がありました。



FullSizeRender
洋式は、見た目が一層華やかです。朝から眩しい:)



FullSizeRender
このバターは、容器から出せなかったですかね(╹◡╹)
洋式は、見た目は可愛いのですが、やっぱり断然中華がお勧めです。



IMGP3156 (2)
全客室に温泉があり、ユニークなのは、水風呂用も備わっているところ。テラスもあり、台湾でお気に入りのホテルの一つになりました。

クリスマスに続いて、ゆっくり過ごすことができた楽しいお正月でした。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************