台湾で好きなイタリアンの一つ、Osteria by Angie に行ってきました。台湾のイタリアンは、正直外れが多いし、美味しくてもお値段とお味の釣り合いがとれていないお店が多いのですが、ここは、雰囲気もコスパも良く、気に入っています。 「アジアのベストレストラン100」にも選ばれ、台湾でも知名度は高いようです。

23472930_1729408833744845_2883856315196496584_n
知らないうちに新竹にもできていて、今4店舗もあるんですね。  旦那様が奥様にプレゼントしたお店、、というロマンティックなストーリがあるレストラン。 今回訪れた光復店は、國父記念館駅の近くで、このレストランがある通りは、お洒落なお店がたくさんあって、華やかです。(外観写真はHPよりお借りしています)



IMGP3076 (2)
店内はカジュアルで居心地いいです。



IMGP3069 (2)
パンもハード系で美味しいです。 突き出しのカナッペのパンが超堅くて、「ひゃっほー」とテンションが上がっていました。堅けりゃいいのかい



IMGP3072 (2)
IMGP3074 (2)
IMGP3077 (2)
IMGP3081 (2)
クリスマスシーズンなので、コースのみの提供でした。メインが7つくらいから選べて、選ぶものによってお値段が変わります。これは普段も同じですが、アラカルトでの提供がない分、選択肢が多かったですね。    メインはアンコウとポークチョップにしてシェアしました。アンコウ大好きなんです。もっちもちしていて美味しかった!



IMGP3082 (2)
ボリュームはかなりありますが、この日は朝からバタバタで水分しか取っていなかったので、ペロリでした☆

イベントごとはどうでもいい人間ですが、、、
彼は、私がクリスマスを一人で過ごすのがかわいそうだと思ったのか(もしくは一緒に過ごしたかったのか)、忙しい中台湾にきてくれて、実はすごく嬉しかったです。 

久々の楽しいデートでした。

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************