先日、とっても素敵なライブラリーを訪れました。

1
場所は御茶ノ水です。



IMGP2232 (2)
ホテル龍名館 お茶の水本店。 御茶ノ水にこんな素敵なホテルがあったなんて全く知りませんでした。前身は明治32年創業の歴史ある老舗旅館で、2014年8月に全9室のジャパニーズスイートホテルとしてリニューアルオープンしています。



4
レセプションはこんな感じ。 スッキリとしたお香の香りに癒されます。



6
訪れたのは11月末の紅葉の時期でしたので、「わ~!絨毯まで銀杏なのね」と思っていたら、こちらは通年変わらぬようです^^; 銀杏は東京都の木、ということで、こちらのデザインとのこと。



IMGP2239 (2)
1階はレセプションとレストラン、2階は客室となります。客室などはまた改めてご紹介するとしまして、、 



IMGP2237 (2)
2階には、9室の客室の他、リフレッシュルーム、ライブラリーがあります。このリフレッシュルームでは、チェックイン前にシャワーを浴びることができたり、お洗濯をすることができます。海外のゲストが圧倒的に多いようで、フライト明けの方や連泊の方には有難いサービスです。



IMGP2252 (2)
奥にあるライブラリーへ。こちらは24時間オープンしていて、宿泊者でしたら自由に利用可能。



12
11
IMGP2259 (2)
IMGP2264 (2)
このこじんまり感。。すごくイイ!



13
銀杏並木を一望できるんです。



15
飲み物だけではなく、お菓子まであるの♡

ホテルにライブラリーがあると、必ず訪れてみますが 本は読みませんが、こんなに可愛いライブラリーは初めて。 貸切というわけではないのですが、実際、とても狭いので、他のゲストがいらっしゃったらおそらくまた別の時間に訪れよう、となってしまうと思うので、実質貸切になると思います。

珈琲もいつもより美味しく感じました(╹◡╹)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************