2017年8月 プーケット アマンプリ滞在記
前回→アマンプリでいただいたランチやディナー色々   2018年になりましたので、アマンプリは30周年を迎えますね。

IMGP0483
リゾートでの朝はゆっくりスタート。   波の音が心地いいです。



IMGP0682
朝食は、ザ・レストランでいただきます。 他のアマンにも共通していますが、朝食が11時までいただけるのが嬉しいです。



IMGP0856
ここはタイですが、スタッフがキビキビとされていて、朝から清々しいです。



IMGP0659
IMGP0661
セットメニューが色々ありますね。ヘルシーメニューも、ノーマルorタイバージョンの2種類用意されていました。  雨季シーズンの場合、朝食込みのお値段の場合も多いので、その場合は、メニューから好きなものを好きなだけオーダーできます。



IMGP0655
ヘルシースムージー。  朝食にしてもランチ&ディナーにしても、アマンプリは、他のアマンよりも健康的なメニューがとにかく多いと感じました。



IMGP0658
あまりお腹が空いていなければ、タイ料理一品でも十分だと思います。



IMGP0675
IMGP0859
見るからに美味しそうなフルーツ。 そもそもタイのフルーツはどこでいただいても美味しいことが多いですが、、、でもやっぱり朝食ビュッフェでいただくフルーツとはクオリティが違って、ぎゅっと甘みが凝縮されている感じ。



IMGP0862
IMGP0677
特に変わったものも頼まず、ホテルでいただく場合の定番の’’朝食メニュー’’なのですが、何かいつもと違います。 時間を忘れてしまうこの独特のゆったりした空気は、プーケットだから?リゾートだから? いや、アマンプリだからでしょうね。



IMGP0865
自家製グラノーラ。ザックザクで歯ごたえよし〇



IMGP0679
ホワイトエッグ・フリッターター。 



IMGP0680
中には、モッツァレラチーズとドライトマトが入っています。 ドライトマトの塩気のみと薄味ですが、美味しかったです。



IMGP0760
レストランからはビーチが見えます。

そうそう、朝食会場で見かけた可愛い女性がいたのです。旦那様がその女性のお写真をたくさん撮られていて、「可愛いなー」と微笑ましく見ていたんですね。その日、私はインスタに、アマンプリをアップしたのですが、その彼女もインスタを利用していて、おそらく同じ’’アマンプリ’’のタグ付け経由で、私を発見してくださったのか、私のインスタをフォローしてくださっていたんです。なぜわかったかというと、フォローしてくださった方のインスタがもし「公開」されている場合は、必ずギャラリーを拝見させていただいているのですが、彼女は顔出しをされていたので、すぐに「あ!」と気づきました。
私よりお若いカップルでしたが、ペアルックを着て、旦那様が「あ~ん」をして彼女にご飯を食べさせてあげたり、パンにバターを塗ってあげたり、すごくラブラブでした。

話は変わりますが、今回、朝食にパンをオーダーしていませんでした。。。
私としたことが。。(´;ω;`)

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    


*******************