パレスホテル東京滞在記
パレスホテル東京 クラブラウンジのアフタヌーンティー
パレスホテル東京「CROWN」のお料理をお部屋で
パレスホテル東京 クラブラウンジのイブニングカナッペ

またまたかなり前の滞在記ですが、とても気に入ったパレスホテルのお部屋。都内のラグジュアリーホテルの中で、コスパはとても良いと思いました。

IMGP5334
滞在したのは、和田倉噴水公園側の景色がよく見えるテラス付きのクラブデラックスキングです。



IMGP5326
IMGP5327
IMGP5337
IMGP5338
広さは45㎡と、都内の他のラグジュアリーホテルに比べると、若干狭いのかな?と思っていましたが、



IMGP5343
テラス付きですので、狭さというものを全く感じません。  スイートルームでもないのに、こんなに素敵な眺望のテラス付きというのは、とても貴重ですよね。



IMGP5330
IMGP5334
IMGP5335
皇居前から日比谷公園、東京タワーまで。 土地柄、建物に看板などもないので、目に優しい感じがします:)



IMGP5344
テーブル&ソファーがある代わりに、ライティングデスクというものがありません。



IMGP5479 (2)
でも、電源をはじめ、備品も豊富にそろっているので、作業をするのに何ら問題はありません。



IMGP5353
IMGP5348
バスルームはガラス張りになっているので、お風呂に入りながら、外を眺めることもできました。



IMGP5350
シンクは一つ。その代わり、左右にモノが置けるようになっていて、個人的には、モノが置けるスペースがないダブルシンクよりもこちらのタイプの方が好きですね。



IMGP5412
テレビ。




IMGP5408
バスアメニティは、フランスの「アンヌ・セモナン」です。LAのホテル・ベルエアと同じ。
スイート ルームではイギリスの「バンフォード」と分けられているようです。バンフォードは、ル・ブリストルパリを始め、オトカーコレクションで採用されているバスアメニティで、私もそこで知って以来ファンです。すご~く香りがイイ!→お庭を一望 ジャグジー付きテラススイート ル・ブリストルパリ宿泊記



IMGP5354
ミニバーが可愛かったです。真っ白の扉を開けると、



IMGP5357
こんな感じ。 鏡になっていてそれだけでも素敵ですが、中の黄色がアクセントになっていて、可愛いです。



IMGP5359
IMGP5364
IMGP5361 (2)
珈琲はネスプレッソの他、ドリップ珈琲も用意されています。



IMGP5362
ウエルカムフルーツのお皿とは別に、食器やフォークの用意がされているのは、何気に嬉しいです。 
ありそうでないんですよね。



IMGP5366
その他、テーブルには茶器と有機栽培の煎茶・ほうじ茶、HIGASHIYAの豆菓子。



IMGP5363
冷蔵庫。




IMGP5380
ウエルカムフルーツは、サクランボ、チェリー、巨峰。好きなモノばかりで♡♥ 都内で、ウエルカムフルーツに喜んだ記憶ってあまりないのですが、これはとても豪華で嬉しかったです。



IMGP5388
IMGP5396
このテラスは最高…!  外国人のお友達に「都内でどこのホテルがイイ?」とよく聞かれるのですが、これからは「パレスホテルで」と言おうと思ったよ。  やっぱり日本のホテルに泊まっていただきたいですものね。



IMGP5416
柔らかい肌触りのオリジナルパジャマ。



IMGP5417
IMGP5481 (2)
紙袋やポストカードなどなど。



IMGP5509 (2)
お部屋でいただいたクラウンの宿泊者限定ディナー。 本当はクラウンでディナーをする予定が、絶賛肌荒れ中でお外に出たくなかったんです。でも、今考えると、クラウンでのディナーは宿泊せずとも食べられるので、結果的に、お部屋でいただけてよかったです。



IMGP5346
靴を履き替えるときの椅子。これがお部屋にあると、親切だなって思います。
無くても困るわけではないんですけど、でもあったら嬉しいものの一つ。

テラス付きなので、広くなくても開放感があってよかったです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************