2017年10月モルディブ旅行記
前回→天国の庭園 デュシタニ・モルディブのテワラン・スパ

8回に渡って続いたデュシタニ・モルディブ滞在記も今日が最後になります。

IMGP4740
最終日、桟橋を渡った水上に佇む東屋でランチをしました。



IMGP4743
桟橋からの景色。



IMGP4744
あまりに綺麗で、そのまま海に飛び込みたくなります^^ 



IMGP4753
この水上あずまやでのランチは、これからスタート予定のボーダーレスダイニングのようで、私たちが第一号のゲストとなりました。



IMGP4754
水上でのプライベートランチパーティーの始まりです。



IMGP4761
前菜は、こちらのビュッフェ台から好きなものを好きなだけ。



IMGP4763
メインは、後ろのバーベキューコーナーで、シェフが好きなお肉・お魚を焼いてくださいます。



IMGP4764
艶々&脂が乗って美しいサーモン&マグロ。普段ビュッフェでお刺身をいただくことはないのですが、思わず手に取ってしまいます^ ^    見た目に負けず、とても美味しくて、皆さんがお代わりされていました。



IMGP4767
グリル野菜も美味しかった!茄子だけはトロトロ(茄子はトロトロが美味しいので◎)で、他は食感がしっかり残るグリルで、こちらもお代わりしました。



IMGP4775
IMGP4771
この日は最終日だったので、みんなで旅の思い出をシェアしながらのランチでした。  あ、ランチから私とMさんはワインいただいています~^^ 一緒に飲める方がいて嬉しかった!



IMGP4769
IMGP4774
IMGP4784
前日のディナーでもたっぷり海老をいただいていたのですが、ランチでもまた海老を。 こちらもぷりっぷりで、甘くて濃厚で美味しかったですね。



IMGP4779
この時に、’’誰かが仕込んだのだろうか?’’と思うほどのナイスタイミングで海亀がひょっこり現れたのです。 日光アレルギーでダイビングができなくなった今、亀さんとも触れ合える機会がなくなってしまったので、最後の嬉しいサプライズをいただきました。



image
私たちは夜便のキャセイパシフィック航空で帰国予定でしたので、デュシタニをチェックアウトしたのは18時。最後の最後に、デュシタニオリジナルのアイスクリームをいただきました。  ホテルオリジナルのアイスクリームは、甘さ控えめ・あっさりしていて、特にココナッツ味が美味しかったです。GMも大変お気に入りとのことで、アイス&パンが美味しいリゾートは間違いない(╹◡╹)



IMGP4439 (2)
ところで、このデュシタニ・モルディブがあるバア環礁は「ぐるぐるマンタ」(マンタの大群が現れること)が見られる場所として有名です。この時期、この周辺では、頻繁にマンタを見られるとのこと。「え?まさかそんなに簡単に?嘘でしょう」と思っていたのですが、それが冗談ではなく本当でした。   ランチ時にスタッフの方が「マンタいるよー」と教えてくださり、私以外の皆さんは、マンタに会いに行かれました。   



IMG_0292
IMG_0293
IMG_0312
こちらの画像は、その時のマンタの画像です。シュノーケリングだけでこんなに間近にマンタを見ることができるなんて、スゴイ!



DSCF0329
こんな感じでマルタがたっくさんいるんですね。



DSCF0314
ダイビングではなくともマンタと一緒に泳ぐことができるなんて夢みたい! 



DSCF0306
ちなみに、「マンタがいるよー」と言われてから30分くらいは、その周辺にマンタが留まっていることが多いようで、その日にマンタツアーの申し込みをしている方は、マンタが現れるとお声がけしていただけるそう。



IMGP4458 (2)
デュシタニ・モルディブは、ハネムーナーだけに限らず、大人も子供も楽しめるリゾートだと思います。

モルディブ最大級のインフィニティプール、お食事が美味しいこと、クオリティ高いスパ、そしてマンタと一緒に泳ぐ。。。
再訪したいリゾートがまた一つ増えました^^


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************