台湾一の高級デパートと言えばBellavita。デパ地下以外でお買い物をしたことはないですが、レストランやカフェはけっこう利用しています。よく行くのは、ロブションのカフェ(→ジョエル・ロブションのカフェでパンランチ)  

IMGP4272
このデパートの中に、「合.Shabu(合鍋物)」というしゃんぶしゃぶ屋さんがあり、これがなかなかコジャレています。



IMGP4302
テーブルとテーブルの間隔は広いですし、落ち着いた雰囲気で、けっこう気に入っているのです。



IMGP4299
が、いつも空いているんです。いや、嬉しいことなんですけど、勝手ながら大丈夫?と心配になる。。まあ全体的にこのデパートはどこも空いているんですけども。   トリップアドバイザーでは、レストラン部門の上位3位に入るくらいの人気なのに、空いているって。。多分、評価しているのは外国人?だからなのかなー。  この日も香港人の友人と利用しました。



IMGP4285
客層は比較的若めですが、騒がしくなく落ち着いています。



IMGP4273
メニューはこんな感じ。 セットになっていて、メインを頼むと、アペタイザー、野菜盛り、雑炊セット、デザートがついてきます。



IMGP4284
私はシーフード盛り合わせのセット。けっこうなボリュームです。牡蠣がNGとお伝えしていたのですが、牡蠣がきて、アサリに変更していただきました。牡蠣の方が絶対にイイ。。



IMGP4290
アメリカ産神戸牛。私は霜降りは苦手なので食べませんでしたが、美味しかったらしいです。



IMGP4276
お野菜てんこ盛り。



IMGP4279
アペタイザーは、そうめんに見立てた長芋も上にウニが乗っていました。



IMGP4286
サービスはとても良いです。



IMGP4297
お肉とシーフードと両方の出汁が入ってイイ感じの雑炊でした。



IMGP4301
デザートは4品くらいから選べ、フルーツも一緒にいただきます。

シーフードの方は、コスパよろしいかと。

台北で、ホテルではない場所で、ゆっくりご飯が食べたい!という方には良いと思います。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************