2017年10月モルディブ滞在記
前回→海の上で ラグーンランチ デュシタニ・モルディブ

IMGP4490
モルディブに到着した初日は、真夜中でしたので、そのまま寝るだけ。いや、正確にはナイトスナックいただきましたが。  翌日の夜は、海辺でカクテルパーティーが開催され、私も参加させていただきました。



IMGP4493
6時半スタートだったと思います。ちょうどサンセットを楽しめる時間帯でした。このカクテルパーティーは定期的に行われているようで、デュシタニ・モルディブのスタッフの方、ゲストの方皆さんが参加されます。ホスピタリティー溢れるデュシタニ・モルディブのスタッフならではのおもてなしです。
こういったカクテルパーティーは、ホテルによって週一度、月に一度決められている場合もあれば、不定期に催されることもあるみたいですね。記憶のある中では、シャンパンをジャンジャン注がれた→ル・ブリストルパリのカクテルパーティー プロポーズをするのに最適なホテルと言われるアンギラ島の→キャップジュルカのカクテルパーティー が特に想い出に残っています。



IMGP44961
アペリティフと共にいただいたカナッペ。ヘルシーで嬉しい!



IMGP4499
波の音を聞きながら、、サンセットを眺めながら、、ちょこちょこ摘まみながら、、1時間くらいは延々と立ってられそう^^ 一時間なんかい。
デュシタニ・モルディブには、日本人スタッフの方がいらっしゃるのですが、この時も、日本人ゲストの方皆さんがお越しになるたびに、すぐにお声がけをされていました。この方がいらっしゃるから、このリゾートには、日本人ゲストのリピーターが絶えないのだろうな~と。 朝食時にご挨拶してくださったり、バギーの手配をしてくださったり、その他諸々、、、→お世話になったくせに忘れてしまった人。   一体いつ寝ているの?と思うほど、パワフルで。 本当に至れり尽くせりのケアをしていただいて、心強い存在でした。



IMGP4498
今回の旅で、仲良くさせていただいたかおりんと乾杯。



20171105155700-3df96a3b2c
美女のお写真とったど~♡  お肌白くてスタイルよくて美しかった~!美女大好きだー。
彼女のインスタ、統一性があってとってもセンスがいいです。あんなふうにしたいんですけど、、、私のインスタのアンバランス感と言ったらもう・・・。まあ、本人アンバランスなんで諦めよう。



IMGP4503
いつもゲストがいらっしゃってお写真が撮れませんでしたが、実はこのカクテルパーティー内には、マッサージコーナーもありました。スパのセラピストによる、首・肩・腕のマッサージです。ピンポイントにツボを刺激していただいて、圧もちょうどよくって。たった10分程度ですが、時差ボケで少しだるくなっていた体がスキッとしました。あら、やだ、もっと飲めちゃうじゃない^0^
ここでセラピストの技術レベルが高いことが分かってしまうので、当然スパでのトリートメントも期待してしまいます。



IMGP4506 (2)
このカクテルパーティーには、デュシタニ・モルディブに滞在している多くのゲストが集まりましたが、’’モルディブは、ハネムーンだらけ?’’というイメージが強かったのですが、ここのリゾートはそんなことはなく、お子様連れ、3世帯、女性同士のグループなどもいらっしゃってそれは意外でしたね。



IMGP4510
その後は、朝食でも利用したザ・マーケットへ。この日は、アラビアンナイトが開催されていました。



IMGP4515
ヘルシーなモロッコ料理やトルコ料理。モロッコは、今年2回訪れて、とても好きになった場所。  ←ホテルから出ていないくせに良く言うよ、と自分で突っ込んでおく(╹◡╹)  



IMGP4517
朝食の時も書きましたが、チーズの種類が豊富でした。ヨーロッパでは普通でも、リゾートでチーズが豊富にあると、とても贅沢に感じるんですよね。日本ではお高いですし、台湾ではあまり手に入らないので、特にそう思うのかも。



IMGP4522
あと、このトルティーヤ(というのかな、ケバブと言うのかな)とても美味しかったです。



IMGP4528
チキン、ビーフから選べます。 トルティーヤの生地そのものが美味しいからでしょうね。粉モノの美味しさ大事!  



IMGP4666
他の日には、クルージングも楽しみました。



IMGP4667
クルーズ船はわりと普通、、 と思っていたんですけど、



IMGP4672
階段を上ると・・・♡ アラビアンチックでとても素敵でした。



IMGP4669
何よりこの景色。



IMGP4678
モルディブといえば、エメラルドグリーンの美しいビーチの印象ばかりが焼き付いていましたが、こんなに素敵なサンセットを眺められるんですね。 



IMGP4392 (2)
ある日の夜のディナーは、デュシタニ・モルディブのシグネチャーレストラン「シーグリル」へ。



IMGP4694
海を見渡しながらいただけるレストランですが、団体の私たちは、中央のテーブルでいただきました。



IMGP4700
メニューはこんな感じ。地中海料理、中東料理、イタリアンなどミックスされているでしょうか。



IMGP4701
やはりここは新鮮なシーフード料理を!



IMGP4704
ディナーのパンです。バター、ディップが3種類用意されています。この後のお料理に備えて、パンは食べ過ぎないようにしたいのですが、お味見に・・と結局、けっこう進んでしまいました。何度も書きますが、デュシタニ・モルディブはパンも美味しかったです。



IMGP4709
前菜として、ビスクをいただきました。エビラーなので、ここでも海老尽くし。



IMGP4711
メインは、かおりんとシェアしました。こちらは、ロブスターのリゾット。



IMGP4715
King Prawnのグリル。 ぷりっぷりを越えて、ブリンブリンの食感。 ここは絶対、シーフードでしょうと思っていたら、お肉を頼まれた方も多く、お味見させていただいたのですが、ラムもとっても美味しかったです。 



IMGP4721
デザートをいただいた後は、バーへ。 バーのお写真はこちらにアップしています→これぞ絶景!美しいインフィニティ―プール デュシタニ・モルディブ



IMGP4717
シーグリルの横にあるワインセラーも素敵でした。



IMGP4718
テーブルなどもあったので、プライベートダイニングもできそうですね。

今回は、一人旅ではなかったので、ディナーもランチも、色々な種類のものを少しずついただくことができたのですが、噂通り、お食事はどのジャンルのものも美味しかったです。モルディブは、滞在したリゾートから逃げられないので、お食事が微妙だったら、(O_O)ですものね。

もしハネムーンで訪れるなら、、、
私は、ボーダーレスダイニング でいただきたいです^^

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************