2017年10月 モルディブ滞在記
前回→これぞ絶景!美しいインフィニティ―プール デュシタニ・モルディブ

IMGP4436
デュシタニ・モルディブ島内を散策した後、ランチは海の上でいただくことに。



IMGP4440
(。´・ω・)ん? 海の上?



IMGP4452
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  ホントに。。海の上だったんですね。 これには一同びっくり!でした。



IMGP4448
信じられない環境でランチがいただけるのも、モルディブならでは。



Borderless Dining - Lagoon Lunch
ちなみに、ハネムーンの場合は、こんな仕様になるそうです。この’’ラグーンランチ’’は、デュシタニ・モルディブのボーダーレスダイニングの中でもとても人気があるそうです。©デュシタニ・モルディブ



IMGP4458
波の音を聞きながら、冷えた白ワインと共にいただくシーフード料理。 



image
ただの水もモルディブマジックにかかると、シャンパンより美味しかったりして。←それは嘘



IMGP4465
と盛りだくさんに語ったところで、、、実はこの日は超強風だったため、お席を移動したほうが快適だですよねーという話になり、泣く泣くラグーンランチは準備だけで終わってしまったのでした。



FullSizeRender
とはいえども、一瞬でもこのお席につけて、ワインを一口味わうことができたので満足です。あのままランチをしていたら、誰かは海に流されていたかも(それはない)。
このラグーンランチは、いつもと違ったシチュエーションでのお食事を楽しめる!というだけではなく、海の上にいるわけですから、足先を水に浸しながら椅子に座ることができるので、暑い日中でも涼しく過ごせるというメリットも。  とても貴重な体験でした。



IMGP4460
ランチは、メインダイニング「シーグリル」から運んでいただきました。   朝食で、パンが美味しかった!ということを書きましたが、同様にランチ&ディナーのパンの美味しかったです。カンパーニュは外はパリっ、中はもっちん&ねっちょりとした食感で、リゾート+島でこのレベルとは恐れ入ります。  



IMGP4464
まずは前菜としてオイスターが登場。美味しそう。。そして皆さんからは「美味しい!!」という声。ううう。。   牡蠣は、大好物でありながら唯一食べられないものです。



IMGP4470
こちらはシーフードグリルの盛り合わせ。 一皿が山盛りだったので、’’みんなでシェアよね?’’と思っていたら、まさかの一人分でした^0^ 焼き加減もちょうどよく、フレッシュで美味しかったです。



IMGP4471
シーフードをいただくソース。 でもシンプルにレモンだけで十分美味しい!



IMGP4418
こちらは別日に訪れた、水上レストラン「ベンジャロン」。



IMGP4420
レストランに向かう桟橋で、魚の群れを発見。 「わ~!」なんて、最初は喜んでいたけれど、気づけば、あっちにもこっちにも^^; 最終日には「当たり前に」なってしまって、感動も薄れてきてしまうというなんとも贅沢なロケーションです。



IMGP4422
水上飛行機がレストランの目の前を通り過ぎていきます。  今度訪れるときは、水上飛行機に乗ってみたいな~。



IMGP4425
デュシタニ・グアムでもタイ料理がとても美味しかったので(→グアムにいてタイを感じる デュシタニグアムのタイ料理レストランSoi )、デュシタニ・モルディブも当然美味しいはず!と楽しみにしていたのですが、私は、当日朝からお部屋でシャンパンブレックファーストをいただき、飲み食べ過ぎたため、ランチをパスすることになったというφ(.. )   でも、何か課題を残しておいた方が、また訪れたいって思うので。次は彼と行きます。



IMGP4429
Benjarong
インテリアはモダンでチャーミングでした。

2階には、アジアの小皿料理がいただけるバーがあり、そちらも夜遅くまで賑わう人気スポットだそうです。  


デュシタニ・モルディブ

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************