台北にザギン発の小顔・美顔専門エステ「facia」がオープンしたということで、行ってきました。
ブログを始めた当初は、フェイシャルなんて目もくれずにいたのに、ここ数年、特にこの2年くらいは、けっこうな頻度で受けるようになりましたね。ボディと違って、目に見えて効果を実感しやすいので大好きです。

海外に居るときは、滞在しているホテルのスパでフェイシャルを受けることが多いのですが、台湾では、もっと気軽に受けられる街中サロンがないかなと探していて、ちょっとエステ難民になっていたんですよね。で、結局良きエステは見つからず、手っ取り早く美肌レーザー(→台湾で美肌作り 104美容クリニック)に通っていました。
先日は、日本だとセントレジス大阪やウエスティン京都に入っているフランス発のスキンケアプロダクツ「ソティス」のエステ(→日本の半額以下 ソティスの台北エステ)も試してみて、こちらも良かったのですが、全部中国語での会話になるので、聞き取り間違いがあったりして、若干不安さはありました。  

IMGP5130 (2)
Faciaは、日本発のサロンということもあり、全て日本語対応可能とのこと。いや、それだけなら台湾のサロン、けっこう多いのですが、こちらでは日本人のエステティシャンによるトリートメントが受けられます。「日本発の〇〇」、というサロンやお店は多いのですが、実際は日本で修業をされている台湾人が行うとか、日本人が経営者というだけで、日本人が施術者であることって本当に少ないです。



IMGP5127 (2)
店内は白を基調としていて清潔感がありました。



IMGP5126 (2)
エステというよりは、アロマトリートメントサロンのような、温かみのある雰囲気でしたね。



IMGP5129 (2)
体験したコースは、小顔矯正&むくみ改善美肌。台湾にあるエステは、基本的に初回は体験価格でお安く受けられることが多いのですが、こちらも半額近い料金でした。
昔の昔、まだ日本にコルギが入ってきたばかりのころに、コルギを何度か受けたことがありますが、 ここ最近は「小顔矯正」という専門サロンはご無沙汰でしたので、ちょっとドキドキでした。が、私的には、全然痛みがなくって、返って「もっと痛くして」(いや、エムなのでね)と思ったくらいでした。工程としては、デコルテマッサージ→顔筋ほぐし→小顔頭蓋骨 矯正→クレンジング→洗顔→エレクトロポレーション注入→パック→お仕上げ 。 顔そのものの矯正はもちろん大切なんですけど、リフトアップのためには、頭の施術がより重要らしく、念入りにしていただきました。右側の矯正が終わって鏡を見ると、本当に引きあがっていて、まだトリートメントに入る前で、リンパを流していないのにこんなに分かりやすく結果が出るのかとちょっとびっくり。矯正が終わり、トリートメントに入ると、機械でエレクトロポーションという美容液を入れていくのですが、これのおかげで、ワントーンお肌は白くなりましたね。 でもやっぱり一番実感したのは、顔全体が引きあがったことでしょうか。分かりやすく言えば、ポニーテールをしようとすると、目などが吊り上がりますよね。まさにそんな感じです。



IMGP5128 (2)
最近は、エステを受けると、鏡を見なくても、効果が実感できたり、施術後のイメージができるようになっていますが、やっぱり鏡を見て、変わった表情になっていると嬉しくなります^^ フェイスラインがスッキリして、目もパッチリしていました。 



IMGP5125 (2)
アフターティーと共に「あら♥お菓子」(←お菓子があると喜ぶ人)と思って、注目してみると、「北海道の恋人」という文字が。 「白い恋人じゃなくて?」と思って、ネットで調べたら、台湾で売っているお菓子みたいです。普通のチョコレートクッキーでした。 これ、台湾のお土産として、北海道の方にプレゼントしたい!

そういえば、台湾って、高級店ではなく、価格がお安いけっこうなローカルなマッサージ屋さんでもお菓子をいただけたりするんですよね~。いや、袋菓子なので別に美味しくなかったりするんですけど。 お菓子大好きっことしては、密かに嬉しかったりします。

お菓子の話になるとすぐ脱線してしまいますが、これから台湾生活が多くなるので、こういった安心してお任せできるサロンができて嬉しいです。 

台北のホテルをお得に予約

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************