まだまだ夏らしい気候の台湾です。11月に入っても30度の日があって、今日は陽射しも強く暑かったです。でもこのまま冬が来ないでほしい、なんて思ったり。

3
先日、レトロな大衆居酒屋に行ってきました。阿才的店というお店で、NHKーBS「世界入りにくい居酒屋」で紹介されたそうなので、日本人観光客の方も多かったです。台湾らしいのか?それとも昔の日本らしいのか?わかりませんが、昭和を感じるこの雰囲気は、旅行者の方にはとても喜ばれるのでは、と思いました。常連さんに連れて行っていただいたので、お料理のチョイスは全てお任せしたのですが、そのせいもあるかもしれませんが、どれも美味しかったですね。



2
久々にゴールデントップ「頂上魚翅燕窩」にも行ってきました。がっつりフカヒレ食べた感があり、大満足。台湾のフカヒレと言えば、まず最初にあがるお店が、ここなのではないでしょうか。
お値段はお高いのですが、やっぱり美味しいと思います。 ただ、レストランが明るすぎるので、それがちょっと私は好みではないのですが。   だからといって、美味しいフカヒレを出してくれるお店で、雰囲気の良いお店って、、ないかも。



1
そして、インスタで見てからずっと訪れてみたかったイエローレモンにも行ってきました。ピクニックセット、可愛かった♡ 見た目だけではなく、お味も美味しかったですよ。ボリュームも少ないので食べやすいです。 台湾で有名だというオーナーシェフもいらっしゃって、日本人だとわかったらしく「ようこそ、いらっしゃいませ」とご挨拶してくださいました。名古屋に住んでいたそうで、日本大好きだそう。お店の雰囲気も良く、スタッフも親切でした!

以上、先週の食べログでした。
またそれぞれ、いつか台湾ブログの方に書きたいと思います^0^


ブログのプロフィール 連載一覧

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************