約800年もの歴史ある名庭「積翠園」を受け継ぐフォーシーズンズホテル京都。その積翠園にあるシャンパンバーはとっても美しかったです。

IMGP3987 (2)
シャンパンバー「積翠亭」は、積翠園の池のほとりにあります。 これは、お部屋からのビューになりますが、「おお、、あそこがシャンパンバーか。ウシシ」と行く前からかなりテンションが上がっていました。



IMGP3940
17時からオープンということで、一番乗り。だって、暗くなってからですと、何も見えなそうで



IMGP3937
積翠亭まではお散歩するのにちょうど良い距離でした。



IMGP3955
こちらが正面の入り口。



IMGP3952
IMGP3956
室内、テラス席と両方あります。



IMGP3957
もちろんテラスで。



IMGP3949
鯉に餌をあげることもできるようです。



IMGP3948
テラス席からのビューはこんな感じ。



IMGP3945
景色を楽しむだけのモノ、といった形で、提供されるのは飲み物だけ。 シャンパンは、ピルカール・サルモンonly。



IMGP3946
日本酒もありました。このほかに、ノンアルコールドリンクとして、いくつかありました。柚子ジュースだったかな?



IMGP3961
チャームは柚子ピールとドライレーズン。おかきやチップスなどの塩っ気系がよかったなぁ。



IMGP3967
何とも贅沢なロケーションです。



IMGP3973
長居するような感じの場所ではなく、アペリティフにチラッと立ち寄るのが良いと思います。


ブログのプロフィール 連載一覧

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************